マーケティング情報 4/28分 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

=======================================================
お疲れ様です。
明日から飛石連休スタートですね。
休日:出勤日=3:1って素敵。
あと半日がんばって、
充実した休日をお過ごしくださいませ。
=======================================================
■プレゼント・キャンペーンのアンケート調査
by マイボイスコム
直近1年間の応募者は焼く6割超。PCからWEB応募、ハガキ応募の順。
情報入手経路は商品に付属している案内、店頭の告知物、懸賞情報サイトの順。

■東日本大震災特別版<その3>
by リビングくらしHOW研究所
企業のキャンペーンや広告はほとんどがやってよいと回答。
でも条件付というのが半数。

■「日本新生」を支える「意識・ライフスタイル・社会システム」の変化予測
by 電通総研
元通りにする、というよりも改めて見直し、新しく創る、という方向へ。
項目毎に以前との対比が言葉になっていて面白いです。

■コンビニサービスのアンケート調査
by マイボイスコム
むしろ、こんなにコンビニでサービス窓口があるというのに驚きました。