にほんブログ村

 

 今回は住宅展示場を色々回った経緯を書くで候(^^)

 

 ところでみなさんは戸建てを建てるにあたって、どれくらいハウスメーカーや工務店を回りますか??

 色々な方のブログを参考にさせてもらいましたが、十人十色ですね(笑)

 

 ちなみに九州男宅は3つの集合住宅展示場と地元工務店を1つを巡りました・・・・・・ゲローめっちゃ疲れました

 「えっこんなに回ったの??」「馬鹿じゃない??」「ご苦労様!」と思う方もいると思いますが、九州男は住宅を建てるあたり構造を勉強しておらず不安にあった事と金銭面をめっちゃくちゃ気にしていたからです滝汗

 ブログを参考にされる方はあらかじめ木造建築や鉄骨造など決めておくと良いと思いますが、九州男は話を聞かない事が損と感じるタイプでこんな結果になりましたダウン

「同じハウスメーカーでも集合住宅展示場の場所が違えばきっと内容も変わるはず」と訳わからん理由をつけては同じ話を何度も聞いては、はちきん妻と長女を連れまわしていました!!今思えばごめんなさいショボーン

話の内容は変わらないけど、一つだけ変わる事がありました!!それは・・・・・・・営業の方ですデレデレこのおかげもあって素敵な営業の方とめぐり逢いました

 

ちなみに九州男宅が回った主なハウスメーカーは・・・・多分これで九州男の所在県がわかってしまうかも汗

◎悠々ホーム

◎ダイワハウス

◎セキスイハイム

◎新日本ホームズ

◎未来公房

◎住友不動産

◎住友林業

◎SAI建築

◎地元工務店

◎斉藤工務店

◎谷川建設

◎一条工務店

ざっとこんな感じになりますが、こんなに回っても構造の事は全然わかっていません・・・・・チーン

結局、営業さんとの相性で決めちゃいました!!特にはちきん妻が今の営業さんを気に入った事が大きいです恋の矢

 

”今日はここらでよかろうかい”

次回「印象に残っているハウスメーカーを勝手に語るで候」

PS:今日建築場所に柵をしているのですが、九州男の母が風で煽られて一部倒れているのを発見しました。すぐに生産担当者に連絡したら30分程で駆けつけてくれてすぐに撤去できましたチョキ近所の方に怪我がなくて良かったことと生産担当者素早い行動には感謝しています。