ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】 -9ページ目

ルドルフの生涯SONE宣言!【少女時代応援ブログ】

少女時代 【소녀시대/Girls' Generation/SNSD/ソニョシデ/ソシ】応援ブログです。

こんにちは!

 

昨晩は、この秋、お初のすき焼き🐂を食らったルドルフです!!

 

 

愛妻テヨンのミニアルバムは明日18日公開なので、その話題は次回にとっておいて、

 

 

今回は大好評連載中の少女時代アーカイブをお届けです。

 

おっと、その前に、日本ソロデビューしたスヨンちゃん話題をお一つサーチ

 

ネタ元は月刊女性ファッション誌【CanCam】から。

 

韓国ではなく、まず初めに日本でソロデビューを決めた理由など

 

読み応えのある記事となっています。

 

 

それでは本題へと参りましょう!

 

2007年11月21日

 

少女時代のティファニー、実は「人間ジュークボックス」

 

 

[少女時代リレーインタビュー] ティファニー

歌手の夢を抱いて中学校3年生の時、米国で一人で韓国へ

チーム「秘密兵器」··· 「いつかは英語圏にも進出」

「レパートリーだけで50曲です。'

少女時代のティファニーが50曲に達する個人レパートリーを公開した。

ティファニーは「放送出演をしていたら一発芸を見せてほしいという要請が多かったです。 特別な特技がなくてライブで歌える曲を練習していたら50曲までなりました」と話した。

 

ティファニーは歌手になりたくて、中学3年生の時、米LAから一人で太平洋を渡ってきた。 米国で長く生活しただけに、多数のポップ名曲を消化している。 ティファニーが最近よく放送で歌う曲は、映画「If Only」に収録され、よく知られたジェニファー·ラブ·ヒューイットの「Love will Show You Everything」だ。

マライア·キャリーの<We Belong Together>はインターネット上に「ティファニーバージョン」がネチズンに人気を得るほど水準の高い歌唱力を誇る。 ティファニーは最近、ポップソングのほかに歌謡曲にも欲を出している。 ビッグママ<あきらめ>ユン·ミレの<時間が経った後>など実力派女子先輩歌手たちの名曲がティファニーのレパートリーに合流した。

ティファニーは「国語の実力がまだ完全ではありません。 それで最初はポップソングだけ歌いました。 最近は歌謡を歌うことに楽しさを感じます。 以前は知らなかった歌詞の意味を最近一つ一つ知りつつ、歌にもっとはまってしまった」と語った。

ティファニーは韓国に来てもう3年になる。 国語の勉強を地道にしてきたが、四字熟語のような漢字の単語は、まだ意味が分からない時が多い。 ティファニーはその度に厚い国語辞典を持ち歩きながら正確な単語の意味を知るために努力した。

最近はメンバーたちがティファニーの疑問を解決してくれる時が多い。 メンバーの集中課外授業(?)でティファニーは10代が使う機知に富んだ語彙表現もすぐに上手になった。

ティファニーは「最初に韓国に来た時は私が言葉をきちんと理解できなくてミスもたくさんして誤解も生じました。 最近はメンバーたちがよく教えてくれて、そんなことはありません」と話した。

ティファニーは少女時代の秘密兵器だ。 9人のメンバーのうち、ジェシカと一緒に英語が堪能なので、海外活動の際、先鋒に立たなければならないメンバーだ。 ティファニーもこのような自分の任務(?)をよく知っているのか、海外活動に対する意欲を隠さなかった。

ティファニーは「国内活動もいいですが、アジアの後には英語圏でも活動したいです。 歌と踊りそして外国語も熱心に準備しています。 私だけでなく、他のメンバーも頑張っているので、必ず成し遂げられると信じています」と語った。

 

「似ているようで違う」 Wonder Girls vs 少女時代

 

 

[SWニュース②] 「Wonder Girlsか。 「少女時代か」

大韓民国の男性たちが幸せな悩みに陥った。

計14人のメンバーを一つの舞台に混ぜておいても、一気に二つのグループを分けることができるほど明確な個性を誇る二つのグループは、これまで歌謡界に関心がなかった男性ファンの胸をときめかせている。

まず、一度見ればはまるという「Tell Me」ダンスでシンドロームを起こしている5人組女性グループWonder Girlsは「清純さ」と「セクシーさ」を適切に行き来しながら10大グループの新しい選考を提示した。

Wonder Girlsはレトロな「Tell Me」コンセプトに合わせて、濃いメイクと華やかなファッションで20代の女性たちを表現している。 しかし、10代のメンバーたちの初々しさとまだぎこちなかったり、足りない面がちらっと見えるのを防ぐことはできない。 イ·ヒョリやIVYのように完璧なセクシーさではなく、セクシーになりたいがまだ可愛いWonder Girlsの魅力は中高年層にも「弟または世間知らずの娘」のようなイメージで簡単にアピールした。

一方、9人組の女性グループ「少女時代」は、10代少女の典型性を強化したグループだ。

Wonder Girlsがまだ似合わないハイヒールと派手な服で着飾っているとすれば、少女時代は10代少女たちの専有物といえるトレーニング服スタイルの楽な衣装と自然なメイク、スニーカーの運動靴で学生らしさに傍点を打った。 洗練されたメロディーに健全な歌詞内容を盛り込んだデビュー曲「また巡り逢えた世界」は、私たちがよく優等生と言えば思い浮かぶイメージをそのまま再演した。 また、たくましい足蹴りダンスなどを披露し、まだ女性性を強調する前の自然で健康な状態の10代少女そのものを表現した。

「また巡り逢えた世界」で同年代のファンを確保した少女時代が最近発売した正規1集「少女時代」でイ·スンチョルの同名ヒット曲をリメークし、両グループの競争は新しい局面をむかえた。

「Tell Me」のWonder Girlsが386世代に慣れている米国歌手ステイシーキューの1980年代のヒット曲「トゥ·オブ·ハーツ(Two of Hearts)」をサンプリングし、30~40代の郷愁を刺激したのに続き、少女時代も同じファン層を攻略したのだ。

そのため、両グループの競争はさらに激しくなる見通しだ。 少女時代が「幼いからってからかわないで」という、20代以上なら誰もが知っているメロディーを利用して人形のようなかわいいダンスを披露している中で、Wonder Girlsがまたどんなカードを取り出して後続曲活動をするのか関心が集まっている。

結論がどうであれ、大手芸能事務所のSMエンターテインメント(少女時代)とJYPエンターテインメント(Wonder Girls)のプライド対決とも解釈されている両グループの競争は、しばらくの間、男性ファンの注目を集めるものと見られる。

 

[フォトエン] 少女時代を先に見る! 男性ファンが大勢集まってサイン会中断騒動

 

 

[ニュースにはクォンヒョンジン記者]

10代女性グループ少女時代が20日午後6時30分、ソウルロッテシネマ建大店でサイン会を開き、ファンと直接会って初の正規1集アルバム「少女時代」(GIRLS GENERATION)も紹介する楽しい時間を持った。

同日、アイドルスターに浮上した9人組グループ「少女時代」のユナ·ティファニー·ヒョヨン·ユリ·ジェシカ·ソヒョン·スヨン·サニー·テヨンは、終始さわやかな笑みとともに、自分たちを直接見るために来てくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。 また、一部のファンとは温かい握手で喜びを共にした。

少女時代が来た」という口コミが広がり、あっという間に集まる10代のファンによってサイン会は一時的に麻痺する事態が発生し、しばらく中断されるハプニングも起きた。 約10分ほど場内が整理された後、再び行われたサイン会の現場には、人形のようにさわやかな少女時代をもう少し近く見たいファンのため、歓声が絶えなかった。

少女時代は今月18日、ソウル教保文庫水踰店を皮切りに、この日ソウルロッテシネマ建大店でファンサイン会を開き、22日と23日にはそれぞれソウルと忠清南道天安でファンサイン会を行う計画だ。

一方、少女時代は16日、KBS2TV「ミュージックバンク」で1集タイトル曲でありリメーク曲「少女時代」の舞台を元祖歌手イ·スンチョルと共に作り注目を集めた。 少女時代は今後、歌謡番組やラジオなどを通じて活発に活動する計画だ。

 

歌が出るとダンスも踊る! 歴代の歌謡界のダンスと歌の総まとめ

 

 

Wonder Girlsの「Tell Me」(Tell Me)の爆発的な人気と共に「テルミーダンス」が大きな話題を産んでいる。 歌謡界では、ダンス曲の場合、歌がヒットすれば、一緒にダンスが話題を集めたことが多い。

音楽サイト「ジュークオン」(www.jukeon.com )では、歌謡史上の話題となったダンスと歌をまとめて紹介した。 「テルミーダンス」は80年代のレトロ時代の音楽を組み合わせた「テルミー」(Tell Me)の歌に合わせて、難しくないながらもレトロな動作で構成されている。 このように簡単に真似できるダンスは過去8,90年代時代に多かったが、ブレイクダンスやディスコが流行し、ヒップホップが国内に上陸してダンスとダンス音楽が強勢を見せ始めた。の「Tell Me」(Tell Me)の爆発的な人気と共に「テルミーダンス」が大きな話題を産んでいる。 歌謡界では、ダンス曲の場合、歌がヒットすれば、一緒にダンスが話題を集めたことが多い。

 

80年代を風靡したダンスと歌は「昨夜の話」に代表される「消防車ダンス」、「君を描きながら」を通じて大流行したパク·ナムジョンの「ㄱㄴダンス」、「インディアン人形のように」で流行したナミとブームブームの「ウサギダンス」、「リズムの中のそのダンスを」でデビューしたセクシー女性歌手キム·ワンソンの「ウェーブダンス」などがある。

90年代には「ただ一つだけのあなた」の心身が流行させた「拳銃踊り」、「彼女に会う100m前」の主人公イ·サンウの可愛い「ピノキオ踊り」、国内ヒップホップの先頭走者ヒョン·ジニョンの「曇った記憶の中にあなた」で見せた「ゴーゴーダンス」、ソ·テジと子供たちのデビュー作「私は知っています」の「竜巻ダンス」が大きな人気を集めた。

この他にも「翼を失った天使」ですべての国軍将兵の心をときめかせたルーラの「お尻ダンス」、「キャンディー」で見せたアイドルの元祖H.O.T.の「ハンマーダンス」、DJ DOCの「DOCとダンスを」で流行した「観光バスダンス」、80年代のレトロスタイルを完璧に再演したパク·ジニョンの「彼女はきれいだった」と「水泳ダンス」、テクノダンス曲でイ·ジョンヒョンが披露した『扇子ダンス』など、やはり90年代を強打した代表的なダンスだ。

2000年代以後、ダンス音楽は「テルミーダンス」の創始者であるパク·ジニョンをはじめチェヨン、イ·ヒョリ、JEWELRY、SE7EN、ピ、Wonder Girlsなど生まれつきのダンサーたちが加勢し多様なダンスを披露している。 チェヨンの「ナナナダンス」をはじめ、イ·ヒョリの「時計じかけダンス」、最近困難に陥っているIVYの「鬼ダンス」から少女時代の「キックダンス」まで歌と共にダンスの人気も高まっている。

 

2007年11月22日

 

[少女時代リレーインタビュー] ③サニー「少女時代のノ·ホンチョルです」

 

 

少女時代のメンバーサニーがノ·ホンチョルに公開提案をした。

サニーは「少女時代を代表してノ·ホンチョルと会いたい」とびっくり発言した。

サニーは「(ノ)ホンチョルさんがいつも番組で『少女の群れ』を探しているじゃないですか。 こちらこそ「少女の群れ」ですが、ホンチョルさんが「少女の群れ」に実際に会ったらどんな面白い姿を見せてくれるのかとても気になります。 少女時代を代表してぜひお会いしたいです」と語った。

サニーはノ·ホンチョルが出演するMBC娯楽番組<無限挑戦>を楽しんでみると言った。 サニーは少女時代に属しただけにノ·ホンチョルが放送出演をする度に「少女の群れ」を叫ぶ姿が最も印象的だったという。 メンバー同士で控え室でノ·ホンチョルの別名「低質ダンス」も真似したこともあると言った。

サニーは「私が少女時代の中で一番意地悪ないたずらをたくさんします。 私が現れたら、メンバーたちが 少し緊張するくらいです。 少女時代のホンチョルさんというわけです。 そのためか、私がいるところはいつも笑いが絶えないので、メンバー全員が私に「少女時代の活力素」「ムードメーカー」と呼んでいます」と話した。

サニーは少女時代のメンバーの中で最も活発で明るい性格の持ち主だ。 休む間もなくメンバーたちとおしゃべりをし、いたずらをたくさんしてメンバーたちの愛を独り占めする。 純粋で幼く見える姿は、芸能人というよりまだ18歳の同年代集団と変わらない。

サニーの最近の関心事も、このような少女の感性が込められている。 サニーは最近出演を始めたラジオ番組への愛情を明らかにした。 サニーは最近MBC FM4U(95.9Mhz)「イアン·キム·シニョンの退屈打破」とメロンDMBラジオ「ソンミン·スヨンのわがままラジオ」にレギュラー出演している。 サニーは二つの番組に同時に出演し、ラジオの魅力にすっかりはまったと言った。

 

サニーは「以前知らなかったラジオならではの魅力が大好きです。 生放送で行われるので、妙な緊張感もいいですし。 ほぼ毎日出演しながら、放送がどのような過程を通じて作られるのか、多くのことを見て学びました。 何よりも遅い夜、誰かが眠らずに私の声を聞くだろうと思えば、自然に気分が良くなります」と話した。

サニーは最近、<ソンミン·スヨンのわがままラジオ>でゲームに負けた罰ゲームでライブの腕前を披露したことが話題になった。 サニーは罰ゲームでパクジョンヒョンの<手紙します>>をその場でライブでおしゃれに消化した。 この歌は最近インターネット上に「サニーの再発見」というオーディオファイルで広がっている。 ネチズンたちは、これまで知らなかったサニーの歌唱力に大きな拍手を送っている。 サニーもやはりどんな領域よりも歌に愛情を置いていた。 サニーは歌手として10年後の夢も堂々と語った。

サニーは「人々に感動を与えることができる歌手になりたいです。 歌だけでなく、心の響きを与える歌手になりたいです。 どんな変化をしても違和感のない多様な魅力を与える、そんな姿を期待してください」と語った。

 

少女時代、「少女時代」で放送回数1位

 

女性グループ少女時代が1集タイトル曲「少女時代」で熱い人気を立証した。

少女時代は放送回数順位集計サイトのエアモニターが12日から18日まで集計した週間チャートで計243回で1位を占めた。

同時に20日付の日刊放送回数総合チャートでも少女時代の「少女時代」はイ·スンチョルの「愛してる」と共に1位にランク、その人気を実感させた。

また、少女時代の正規1集は11月1日の発売後、着実にアルバム販売順位の上位圏を維持し、現在もアルバム販売集計サイトであるハントチャートで週間チャート(11月14日~11月20日)2位に上がり、少女グループブームの主役であることを示した。

一方、少女時代は22日と23日、ソウルと天安でファンサイン会を開き、ファンと会う。

 

[少女時代リレーインタビュー] ②ユリ「カバのお尻? アドリブでした」

 

 

少女時代のユリが「アドリブ妖精」として生まれ変わった。

ユリは「出演しているシットコムで駆使する台詞の半分以上がアドリブです」とびっくり公開した。 ユリは5日から放送されたKBS2TVの一日シットコム「止められない結婚」で「突拍子もない女」ユリ役で出演している。 ユリは自分の初演技挑戦作品でアドリブを果敢に駆使し、自然な姿を見せている。 製作陣もユリがカメラの前で楽な状態で演技できるようにアドリブを積極的に活用している。

最近放送された鉄棒の場面は、ユリのアドリブが輝いた部分だ。 劇中のユリがジェジンをめぐってスヨンと鉄棒で長くぶら下がることを争う場面だった。 必死に踏ん張って2人とも同時に落ちる神だった。

ユリは「元々は『お尻が重くて先に落ちた』『はい、太ももが重くて先に落ちた』と戦う部分でした。 監督が気楽に演技しろと言われて「ゾウのお尻」「カバの太もも」という台詞で殴り合いながら戦うシーンにしてみました。 視聴者もその場面を可愛く面白く見てくれました」と語った。

 

ユリはシットコム出演前から少女時代で最高の有名人だった。 8月15日、蚕室(チャムシル)球場で行われた斗山(トゥサン)と起亜(キア)戦で、アンダーハンドの始球式で一躍話題を集めた。 大リーガーの金炳賢(キム·ビョンヒョン)を連想させる投球法で「BKユリ」という愛称も付けられた。 グループメンバーの中で一番最初に大衆に自分の名前を刻印させた。 ユリはグループ内で特に目立つ人気があるかもしれないが、一人で注目されることに慎重だった。

ユリは「グループで一番運動に関心があります。 他のメンバーが投票で私を始球式に送り出した理由もそのような理由です。 多くの方々が気付いてくださって、 ありがたいし、気分がいいです。 メンバーたちが私よりもっと好きになってくれて安心したりもします」と話した。

ユリはグループメンバーの中で最も忙しいスケジュールをこなしている。 少女時代のファーストアルバムの活動とシットコムの撮影で慌ただしい一日を送っている。 しかし、同僚たちの温かい支援のおかげで、最近、最も幸せな日々を送っている。 他のメンバーたちがシットコムモニターはもちろん、各種おやつも別に用意してくれるという。

撮影現場に一緒に出てくるスヨンは心強い支えだ。 お互いに演技について思いっきり意見を交わし、助言も惜しまないという。 ユリはスヨンとともに演技の味を見始めた。 大きな夢も一緒に抱いた。

ユリは「『周りの方々が演技や歌の中で一つだけ選ぶとしたら何をする?』という質問をしばしばします。 そういう時が一番困ります。 デビューして3ヶ月になりますが、ある分野を選ぶには足りない点が多いじゃないですか。 「CMでシチュエーションコメディとして、そして後には正劇まで着実に踏んでいきたいです。 もちろん歌とダンスも続けないと」と話した。

 

サニー「私が少女時代の最短身」

 

 

[ニュースにはイ·ジェファン記者]

「私は少女時代の最短身!"

少女時代のメンバーサニーが率直な発言をした。

サニーは23日放送のMBCドラマネット「三色女トークショー」の収録現場で「少女時代のサニーです。 趣味はぎごちない微笑を浮かべることで、特技は愛嬌です。 そして私は少女時代の最短身を担っています」と自身を紹介した。

少女時代は短身と長身ラインで二つのグループに分かれるが、サニーが自身の特徴を自ら「少女時代の最短身」とし率直に話した。

彼女はまた、特技自慢の時間にユナとパートナーを組んで、シン·ドンヨプとキム·ウォニのモデルカップルウォーキングを披露し、変わった姿を見せた。

コミカルながらも活力あふれる舞台が終わった後、サニーは「これは放送用です。 普段のギャグをお見せします」と言って、しばらく準備をした後、メングのモノマネをした。

サニーはミスコリア特有のトーンで感想を話すなど、隠されていた才能を遺憾なく発揮し、収録現場は笑いが止まらなかった。

 

少女時代とSUPER JUNIORが初のOSTに同伴参加

 

 

[ニュースにはチェ·ナヨン記者]

アイドルグループの少女時代-SUPER JUNIORが初のドラマOSTに参加した。

21日、少女時代とSUPER JUNIORがメインタイトル曲を歌って話題になっているイ·フン、ソ·ユジン主演SBS金曜ドラマ「息子を探して三万里」OSTがデジタル音楽サイトで初公開された。

コミカルながらも胸の片隅を冷やすドラマストーリーに合わせてOSTに収録された曲に参加した歌手たちのラインナップだけを見ても若くて新しい感覚と企画が目立つ「息子を探して三万里」OSTは現在人気街道を走っているさわやかなグループ少女時代を電撃キャスティングし、ドラマのメインタイトルでありエンディングタイトル曲「TOUCH THE SKY」を任せた。

少女時代が歌った曲は、ドラマの全般的な軽快で親しみやすさをそのまま盛り込んでいる。 まだサービスがされていない状況にもかかわらず、ドラマタイトル曲である少女時代の「Touch The Sky」のサービス問い合わせが殺到している。

SUPER JUNIORが歌った「私たちの愛」も目につく。 この歌は歌手ユ·ジェハの「私たちの愛」を彼らだけのスタイルでリメークした曲だ。

また、ドラマ内で濃い感性を伝える「残念で恋しくて」はバラード界の注目される実力派歌手の牽牛が参加し、節制されている悲しいバラード歌唱力を披露している。

「息子を探して三万里」は男女主人公イ·フン-ソ·ユジンだけが繰り広げることができる溌剌でありながらも弾けるキャラクター演技と共にOST音楽が共に調和し、時には涙が出るように時には明るく笑うことができる深みのある感性を込めて見せる予定だ。

 

少女時代ティファニーの3つの特徴「ショートカット、明るい笑顔、下手な韓国語」

 

 

[ニュースにはキム·ミヨン記者]

少女時代のティファニーが自分を見分けることができる3つの特徴を紹介した。

ティファニーは最近進行されたMBCドラマネット「パク·ギョンリムの華麗な外出」録画に参加し、自身を広報する時間を持った。

ティファニーは「少女時代のティファニーが誰なのかよく分からないんですって?」と可愛く話し、「それでは3つだけ覚えておいてください。 ショートヘア、明るい笑顔、下手な韓国語」と話し、周囲の可愛さを一身に受けた。

ティファニーは少女時代の9人のメンバーの中で唯一のおかっぱだ。 また、「目つきの天使」と呼ばれるほどの微笑みが魅力であり、米国で暮らしているため、まだ韓国語が下手だ。

一方、ティファニーは特技自慢の時間にS.E.Sの「I'm your girl」を歌って歌唱力を誇った。

ティファニーのかわいい姿は23日午後5時50分「パク·ギョンリムの華麗な外出」で放送される。

 

2007年11月23日

 

Tell Meが行って少女時代が開かれるのか..放送回数1位

 

80年代のレトロな歌「Tell Me」で若者はもちろん、中年からも幅広い愛を受けている10代の女性アイドルグループ、Wonder Girls~!

このWonder Girlsと共に女性アイドルグループ旋風を巻き起こしているグループ少女時代の活躍が目立っています。

少女時代は、歌手イ·スンチョルさんのヒット曲「少女時代」をリメイクした曲で活動中です。

発売から約20日が経ったこの曲は現在、放送回数243回で1位を走っています。

放送回数順位集計のインターネットサイト、エアモニターが今月12日から18日までの地上波テレビとケーブルテレビ、ラジオでの放送回数を集計した結果です。

歌そのものの人気とともに、アンタルダンス、人形ダンスのような振り付けも、Wonder GirlsのTell Meに劣らず注目されています。

Wonder Girlsの「Tell Me」ブームを乗り越え、人気を集めた少女時代

果たして10代アイドル女性グループの至尊の座は誰が占めるのでしょうか?

 

<スポーツカン>ユンナ:ネットユーザーが選ぶ「今年の新人歌手」

 

歌手のユンナがネチズンが選定した今年の新人歌手に選ばれた。

音楽サイトジュークオンが15日~21日まで「2007年歌謡界最高の新人歌手は」という主題で実施したアンケート調査でユンナが計4119人中1644人の支持を受け1位に上がった。 「Tell Me」熱風をもたらしたWonder Girlsが1575票の支持を受けて2位に上がった。

ユンナはKBS2「ミュージックバンク」で2007年上半期新人賞を受賞しており、17日に開かれた「2007MKMF」でも新人賞を受賞した

3位は6月にデビューしたFTISLANDが457票を得た。 続いてリメーク曲「少女時代」で人気を集めている少女時代384票を得て4位を占めた。

 

2007年11月24日

 

少女時代、全国ツアーファンサイン会盛況で「幸せな悲鳴」

 

[OSEN=チェ·ヒョンユ記者]1stアルバム発売を記念して全国ツアーファンサイン会を開いている少女時代が幸せな悲鳴を上げている。 行く先々で10代はもちろん、30、40代の男性ファンまで少女時代を見るために集まって大盛況だ。

特に20日、ソウルロッテシネマ建大店YES24で開かれたサイン会では、一度に集まったファンによって現場が麻痺、一時的に行事が中断されるハプニングが起きたりもし、22日ソウルコエックスモールエヴァンレコードで繰り広げられたサイン会にも数多くのファンが雲集し少女時代の熱い熱風を実感させた。

少女時代は「寒い天気にもかかわらず多くの方々が来てくださって本当に感謝する。 サイン会を通じてファンの皆さんに近くで会える機会が多くなって嬉しいし、今後さらに熱心に活動する少女時代になる」と感想を伝えた。

少女時代はファンの声援に力づけられ来月4日には昌原教保文庫と釜山西面メディアシンナラで全国ツアーファンサイン会を継続し、25日にはSBS「人気歌謡」に出演しタイトル曲「少女時代」の楽しい舞台を披露する予定だ。

 

2007年11月25日

 

少女時代「デビュー初の地上波1位」感激の涙

 

 

[マイデイリー=ナム·アンウ記者]歌手イ·スンチョルが歌った「少女時代」を18年ぶりにリメークした女性9人組少女グループ少女時代がデビュー後初めて地上波音楽プログラムで1位を受賞し感激の涙を流した。

少女時代は25日午後3時30分に生放送で進行されたSBS「人気歌謡」で1位に該当する「ミュティズンソング」を受賞した。 同日、少女時代はテイク7に上がったスーパージュニア、ユンナ、イム·ジョンヒ、ソン·シギョン、ビッグママ、コヨーテとの熱い競争の末、トップの座を占めた。

ミューティズンソングを受賞した少女時代は「両親にとても感謝し、愛するファンの皆さんにもとても感謝申し上げる」としてメンバー同士で感激の抱擁をするなど涙を流した。

少女時代は先月11日、ケーブル音楽チャンネルMnet「Mカウントダウン」でデビュー2ヶ月ぶりにシングルタイトル曲「また巡り逢えた世界」で1位を占めたことがあるが、地上波では受賞できず、この日ミューティズンソングで意味を加えた。

これで少女時代は「また巡り逢えた世界」に続き「少女時代」までケーブルと地上波で1位を占める二重の喜びを享受することになった。

 

Youtubeから動画をどうぞ~

 

 

今回はここまで!

 

おっと、今週のラー活を忘れておりました。

 

 

その他、久しぶりに吉野家で朝定食を喰らったり

 

 

ちくわ天そばを喰らいました!!

 

 

おわりクラッカー

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中

お久しぶりです。

 

12連勤明けで昨日は爆睡していたルドルフです!!

 

11月に入りました。

 

月初は恒例の少女時代のカレンダーめくり📅

 

今月は…目

 

 

我が愛妻ことテヨンちゃんラブ

 

11月18日に6thミニアルバムを公開する銀河系至高のDIVAマイク

 

収録曲「Disaster」「Blur」、「Hot Mess」のハイライトクリップが公開されています。

 

 

MVといえば、歌番組出演にラジオ番組出演と日本での活動を積極展開のスヨンちゃんチュー

 

 

先月30日にUnstoppableのMVを公開

 

 

前置きが長くなりましたが、本日の主役はぁ~サーチ

 

 

昨年8月にSMEを去った

 

ソニたん

 

久しぶりに表舞台で見た気がします。

 

 

去る10月26日に高陽市の韓国航空大学校にて開催された

 

第1回滑走路祭り

 

にゲスト出演されました爆  笑

 

 

 

しっかり少女時代サニーと挨拶してますね音譜

 

 

お元気そうで何よりですてへぺろ

 

今後の活発な活動を期待してやみません。

 

SMEを去った叔父さんがA2O Entertainmentを起ち上げました。

 

新たなアイドルをプロデュースするようです。

 

ソニたんも所属するのか!?

 

さて、出張生活中の定食🍱&ラー活ラーメンは👇👇👇

 

 

出張中に入ってきた悲報で〆させて頂きます。

 

 

漂流教室は子供心に大きな衝撃を受けた作品でした。

 

 

これから読み返します📖

 

おわり飛行機

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 


にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中

 

こんばんは!

 

本日は函館日帰り出張のルドルフです!!

 

 

今週のラー活ラーメンは👇👇👇

 

 

今週は定食🍱は無く、久しぶりのコンビニ弁当を喰らいましたナイフとフォーク

 

 

明日から11月の3連休を含めて来週まで出張行脚のため、本日の更新となりました。

 

それでは本題へと参りましょう!

 

銀河系至高のDIVAのご帰還ですマイク

 

 

11月18日、6thミニアルバム

 

Letter To Myself

 

でカムバックです!

 

 

個人的には大好きなHeavenがチャートではいまいちでした。

 

今回はいかに!?

 

 

 

本日、0:00にスケジュールポスターが公開されましたカラオケ

 

 

今回はここまで!!

 

これからYシャツたたみ始めます👔

 

おわりCD

 

※画像・映像・文書文言等は引用をさせて頂いております。

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

読者登録してね

 

アメンバーぼしゅう中

こんにちは!

 

本日は、第170回天皇賞(秋)🐎が開催されます!

 

残念ながら私、シンボリルドルフが出走の第92回は、ギャロップダイナの強襲で無念の2着

 

 

愛息トウカイテイオーが雪辱を果たすべく臨んだ第106回は

 

前半1000m通過57秒5という超ハイペースにお付き合いした結果、直線は失速し、7着

 

 

そして、リベンジの時がきました。

 

レーベンスティール

 

父系にルドルフ家の名が無いのは残念ですが、それは今後クワイトファインに期待し、

 

今回はこの🐎に◎を打たせていただきます。

 

母父がトウカイテイオーでありんす。

 

ということは、母父父シンボリルドルフ

 

そして父父ディープインパクト

 

さらに遡ると母母母母父父ニジンスキー

 

日英の無敗の三冠馬の血が流れているのであります。

 

鞍上は優勝請負人ルメール!!

 

そんな訳で、天皇賞予想は

 

◎レーベンスティール

◯ドウデュース

△リバティアイランド

▲ベラジオオペラ

☆ホウオウビスケッツ

 

恒例の今週の定食🍱&ラーメンラーメンは↓↓↓

 

 

それでは本題へと参りましょう!

 

 

スヨンちゃんの日本ソロデビューシングル

 

Unstoppable

 

 

10月23日全世界先行配信

10月30日avex traxよりリリース

 

 

そして日本デビューを記念して

 

スヨンちゃんが昨日、デビューショーケースを開催しました!!

 

 

 

内容は画像や映像がSNSにたくさんUPされているので、そちらに譲ります。

 

現時点で公開されているMVのティーザーは2本

 

 

そして、収録曲Call meは『めざまし8』10月エンディングソングテレビ

 

 

また、TV東京のドラマ私の町の千葉くんは。のエンディングテーマは

 

【この世界に映っているのは誰】が選ばれました音譜

 

さらに昨晩は、withMUSICに出演テレビ

 

 

もちろんUnstoppableを歌いましたが、1曲目はなんと…

 

 

Genieを披露マイク

 

Unstoppableで日本ソロデビューも勿論、めちゃくちゃ嬉しいのですが、

 

少女時代ソングがしっくりきているルドルフでしたw

 

余談ですが、withMUSICを録画予約した時、TV画面に…

 

 

少女時代ではありませんムキー

 

本日はここまで。

 

さてさて、本日は第50回衆議院議員総選挙投票日

 

どうせ投票しても…みたいな気持ちも理解はできますが、

 

文句を並べる前に意思表示はしたいと思います。

 

ぜひ皆様も一票を投じましょう。

 

投票に行ってきま~す。

 

おわりCD

 

※画像・映像・文書文言等は引用をさせて頂いております。

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ

 

フォローしてね…

 

アメンバーぼしゅう中

 

こんにちは!

 

本日の青森は☔☔☔

 

朝方、強めに降ったので、雨音で目が覚めました。

 

早起きしたので、珍しく土曜更新するべく、こちらの記事を書いておりますメモ

 

今週も県外出張三昧でした。

 

昨日、帰宅するとなにやらKAGOMEから…

 

 

株主優待の返礼品でした🍅

 

 

続いて、定例報告の定食🍱&ラーメンラーメンは👇👇👇

 

 

それでは本題へと参りましょう!

 

2007年11月19日

 

少女時代、ユニークな投資説明会で公演

 

(ソウル=聯合ニュース)大信証券が人気芸能人などを招待した異色の投資説明会を開き、投資家の多くの関心を集めた。

大信証券は19日、瑞草洞JWマリオットホテルで優秀個人顧客、ファンドマネジャー、海外企業IR担当者などを招待し、「隠れた真珠を探して」というテーマで投資家フォーラムを開催した。

当初、400人余りが参加するものと予想されていたこの日のフォーラムには、500人余りの投資家が集まって盛況を成した。

投資家の多くの関心を引き出したのは「子供を就職させたい企業7選」等、興味深い投資説明資料もあったが、最近盛んに人気を得ている芸能人が大挙出演したおかげが大きかった。

昼食を兼ねた公演では人気歌手の「Crown J」とイ·スンフン氏などが出演し「彼女を奪います」、「雨降る街」等を歌い投資家の熱い拍手を受けた。

続いて人気女性グループ「少女時代」が出演し華麗な踊りと歌で「また巡り逢えた世界」、「少女時代」等を披露するとフォーラムが開かれたホールの中は普通の公演場に劣らない熱気でいっぱいになるようだった。

フォーラムに参加した投資家のチェ某さん(36)は「投資家フォーラムといって硬い分析資料や発表会などだけを連想したが、人気芸能人などの公演が添えられるとはるかに面白いようだ」と話した。

行事を企画した大信証券のク·ヒジンリサーチセンター長は「大信証券の保守的なイメージを脱ぎ、革新と破格のイメージを与えるために準備したプログラムだったが、投資家が意義として良い反応を示したようだ」と笑った。

 

Youtubeに動画ありました~👇👇👇

 

 

少女時代ヒョヨン「BoAさんのようにダンス·ライブを」

 

 

[少女時代リレーインタビュー] ヒョヨン

「最年少のポッピンダンサーから韓国の女マイケル·ジャクソンへ」'

少女時代のメンバーヒョヨンは、同年代で比較対象がないほど生まれつきのダンサーだ。 絢爛と身をよじらせ、やさしく波を描く。 リズムに乗る感性が格別だ。 驚くべきことは、激しいダンスの動作にも余裕のある笑いを失わないということだ。 筋肉をはじくポッピン動作を、当時としては珍しく小学生時代にこなした。

そんなダンサーヒョヨンにとって17日は意味のある一日だった。 ヒョヨンは<2007Mnet KMミュージックビデオフェスティバル>で短い時間だったが単独ダンス舞台を持った。 05年、同じ舞台でカーテンの後ろでシルエットでBoAの代役として出たことがある。

2年ぶりに代役ではなく、自分のソロ舞台を作ったわけだ。 ヒョヨンは「2年前はその姿が私だったのか人々が知らなかったじゃないですか。 誰かの代役ではなく、ありのままの姿を舞台の上でお見せしました」と語った。

ヒョヨンには世界最高水準のダンスの先生がついてくる。 現代ダンスの一線を画したエレクトリック·ブガルス(The Electric Boogaloos)に所属するポップ·アンド·タトゥー、ポッピン·ピット、スキーター·ラビットなどが彼らだ。 彼らはマイケル·ジャクソンのダンスの先生として一時代を風靡した。

ウェーブやポッピンのような動作を全世界に知らせた人たちだ。 彼らは全世界を回りながらダンスレッスンをするが、韓国を訪れるたびにヒョヨンにワンポイントレッスンをしてくれる。

ヒョヨンは「先生たちは多くの練習をさせません。 ただリズムに乗りながら、私が表現したいことが何かに関心を持ってください。 頭の中に浮かぶイメージをダンスの動作にどう移すか、変形させるか、ずっと聞いてください。 ある動作を真似するのに汲々とせず、自分のものにして表現できるよう刺激を与えてください」と話した。

しかし、ヒョヨンは自分に対するすべての表現がダンスに傾くことを警戒した。 ずば抜けたダンスの実力にとらわれず、より高い舞台に向かって自分の夢を広げたいと思った。

ヒョヨンは「多くの方々が私のダンスにだけ関心を持っています。 私はそれがすべてではないのにですね。 どんなに激しいダンスをしても、ライブで歌を無理なく歌いたいです。 BoAさんのように小さい体格でダンスとライブができるように練習しています」と話した。

ヒョヨンは同年代とは違う道を歩んでいる。 中学校2年生を終えて中国に渡り、1年間語学研修を受けた。 スーパージュニアのメンバー、崔時源(チェ·シウォン)と中国慶尚北道(キョンサンブクド)の士大夫の中で語学の実力を身につけた。

ヒョヨンは幼い頃、見慣れない環境で生活するのが辛くて寂しいというより不思議で面白かった。 厳しい状況でも余裕を失わずに楽しさを探そうとするヒョヨンの楽天的な性格を垣間見ることができる部分だ。 ヒョヨンはもう中国で活動する日も待っている。

ヒョヨンは「最近も中国語を忘れないように時々勉強をしています。 地元の友達と中国語でおしゃべりしたりします。 中国文化が私によく合うようです。 いつか広い中国市場で自分の実力を発揮したい」と話した。

 

全盛期を迎えたアイドルグループ..「光と影」

 

【ソウル新聞】アイドルダンスグループが掌握した2007年の韓国歌謡界。 関係者らは、「約10年ぶりに戻ってきたアイドルグループ最高の全盛期だ」と話す。 1990年代下半期までソテジワアイドゥル、DEUX、H·O·T、Fin.K.L.、S·E·S、god、神話など国民的な関心を受けたアイドルグループは2000年代に入って東方神起を除いては勢力が停滞した。 しかし最近、BIGBANG、Wonder Girls、SUPER JUNIORを筆頭にしたアイドルグループは恐ろしいスピードで疾走している。 彼らの躍進が目立ったのは、大型企画会社の支援とデジタルアルバム市場の影響力がかみ合った結果だ。 歌謡界に再び開かれたアイドルグループ全盛時代の明暗を探ってみる。

 

● デジタルアルバム市場の活性化により様々な試み

 

歌謡界をリードしているJYP、YG、SMエンターテインメントは今年、ヒットアイドルグループを一つずつ輩出した。 歌手パク·ジニョンがプロデューサーを務めているJYPエンターテインメントが出した女性グループWonder Girlsはレトロなダンス曲「Tell me」で下半期の歌謡市場を強打し、ソテジと仲間たち出身のヤン·ヒョンソクが代表を務めているYGエンターテインメントは男性グループビッグバンが「嘘」をヒットさせ、10代に限定されていたファン層を20~30代まで引き上げた。 東方神起、SUPER JUNIORなどアイドルグループの産室であるSMエンターテインメントは「少女時代」を無難に定着させ、女性アイドルの世代交代を宣言した。

このように今年アイドルグループが殺到したのは、これまで少なくとも2~3年、長くて5~6年間、大型企画会社が訓練させた練習生たちが一度にデビューしたためだ。 トップ歌手を基本的に保有している大手芸能事務所は、歌手の発掘はもちろん、広報マーケティングでもノウハウを持っている。

JYPエンターテインメントのホン·スンソン代表は「10代という確実な需要層を基盤に20~50代まで対象にできるアイドルグループは魅力的にならざるをえない。「特に世界市場進出を考えれば習得力が速い10大グループの可能性は無限だ。」と話した。

今年、アイドルグループの活動が目立ったのは、デジタルアルバム市場の活性化と密接な関係がある。 携帯電話の着信音需要が大きくなり、アルバム購買ではなくインターネットダウンロードなど音楽の消費パターンが多様になり、新人歌手だとしてもオンラインで大衆の耳に入ればオフラインまで人気が続く事例が多い。

例えば、6月にデビューしたFTISLANDはアイドルバンドというコンセプトも特異だったが、「愛の病」、「雷」等がオンラインで先に人気を集め、有名先輩歌手の間でも善戦した。 そのため、最近の新進アイドルグループは、正式アルバムを出す前に、多くは数枚ずつシングルアルバムを出し、音楽と顔のPRに力を入れたりする。 BIGBANGは「嘘」がヒットするまでシングルと正規·ミニアルバムを合わせて計5枚のアルバムを発売し、Wonder Girlsも今年初め「アイロニー」が載せられたシングルアルバムでデビューした後、下半期に正規アルバムを発表した。 今年8月にシングル「また巡り逢えた世界」をリリースした少女時代も3カ月ぶりに再び1枚目のアルバムをリリースした。

YGのパク·ジェジュン理事は「どうしても新人たちが正規アルバムを出すことはかけた努力や費用面で危険が多く伴うほかはない。「最近はデジタルアルバム市場が活性化されているだけに新人たちは既成歌手に比べて多様な試みができる。」と話した。

 

● トレンドを追うだけで生命力の短縮

 

だが、大型企画会社のノウハウとマーケティングを背負ったアイドルグループが無条件に成功するわけではない。 実際に「第2の神話」と呼ばれ、華やかにデビューした「Battle」や、「第2のFin.K.L.」を標榜した「KARA」は期待に及ばない成果を収めた。

特に、音楽的能力に基づかず、企画会社で作り出すようなアイドルグループの自生力に疑問を提起する人も多い。 会社のカラーやプロデューサーの影響力があまりにも強く作用すると、真のミュージシャンというよりは放送用エンターテイナーだけを量産するということだ。

さらに、10代が左右する歌謡市場で、アイドルグループはただでさえ狭くなったアルバム市場の多様性を害するという指摘もある。 視聴率を意識せざるを得ない地上波放送などのメディアは彼らに注目するが、その他の世代はますます疎外され「反市場」を加速させるということだ。 それだけでなく、多様な音楽に接して育つべき10代にも画一的な音楽パターンと一部排他的なファン文化は良い影響を及ぼすとは言えない。

大衆音楽評論家パク·ウンソク氏は「どの国、どの時代でもアイドルグループはあったが、韓国では構造的にメディアと製作会社が彼らの短期的な興行だけに関心を持つことが問題」とし「音楽的悩みより各種トレンドの結果物に加工されたアイドルグループは音楽市場の均衡的な発展を阻害するだけでなく、窮極的には自分たちの生命力を短縮させる結果を産むだろう」と指摘した。

 

2011年11月20日

 

少女時代「本当に『少女時代』になりましたよね?」

 

 

女性グループ少女時代がまさに「少女時代」を大きく開いた。

少女時代がデビューした2ヵ月前までは、バラード系の男性歌手たちの春秋戦国時代だった歌謡界は、いつの間にか10代の少女たちのにこやかな笑みと溌剌としたダンスで活気を取り戻した。 1990年代、S.E.S.とFin.K.L.が女性アイドルグループの全盛期を率いた時のように、2007年現在、少女時代はライバル格のWonder Girlsと共に熱狂的な姉部隊と妹部隊の積極的な支持を得た。

 

# おじさんファンたち本当に良いです

 

少女時代は自分たちがどれほど可愛くて生き生きとしているかをよく知っている。 2ヶ月前にシングル「また巡り逢えた世界」でデビューした時から、彼女らの勝負手は10代らしく、元気で、肯定的な魅力であり、そのために少女時代はハイヒールの代わりにスニーカーの運動靴を履いて、セクシーなウェーブの代わりにハイキックダンスを踊り、濃いメイクの代わりに自然な10代の顔を出した。

予想は的中した。 しばらく歌謡界に関心がなかった男性たちは、少女時代のみずみずしい魅力にすぐ魅了された。 10月11日、デビュー2ヶ月ぶりに少女時代はMnet「M Countdown」チャートで1位になり、少女たちの全盛時代を予告した。

一次的な目標を果たした少女時代は、最近リリースした正規1集ではイ·スンチョルの80年代後半のヒット曲「少女時代」をリメイクした。 これからは中高年層の男性までファン層に引き入れるという戦略。 活動して1ヶ月も経っていないが、早くも「おじさんファン」が目立って多くなった。

"サイン会をすると、主に同じ年頃の学生がたくさん来たりしました。 でも、最近になって「おじさんファン」が多くなりました。 おじさんくらいの方々ですが、本当に親切で暖かく接してくださってありがとうございます。 おそらく『少女時代』のメロディーが耳に慣れているので、もっと注目してくださったようです」(テヨン)

イ·スンチョルの原曲とは異なり可愛く可愛らしく歌おうとしたとし「ギターダンス」と「わがままダンス」を再演するティファニーは直ちに舞台の上に置いても良いほどずっとにこにこだ。

 

# ユ·スンホ、将軍だよ

 

100日余りの活動の中で最も忘れられない瞬間は、やはり1位になった時だ。 お互いに目が合うだけで涙があふれたほど感激した少女時代は翌日、仁川のあるカルビ屋でささやかなパーティーを開き「次の1位」を約束した。

「実はデビュー後、とても大変でした。 「また巡り逢えた世界」で活動しながら、正規1集を準備しなければならなかったんです。 スケジュールが終わって夜明けになって録音室に行ったのですが、またそこでは私の番が来るまで長く待たなければなりませんでした。 寝不足でしたが、たくさん愛してくださって頑張りました」(ジェシカ)

少女時代が好きなカン·ドンウォンは実際に見られなかったが、代わりに皆がすっかり惚れた「将軍感」がある。 「太王四神記」で「国民の弟」に浮上したユ·スンホがその主人公。 10月19日、慶州世界文化エキスポで開かれた「2007大韓民国映画演技大賞」授賞式で子役賞授賞を引き受けた少女時代は、賞を受けに出てきたユ·スンホを見て大声を上げてしまった。

「ユ·スンホ君はとても若いじゃないですか。 だから何も考えずに授賞しに出かけました。 ところが、ユ·スンホ君がちょうど現れたんですが、あら、その子供のカリスマがパッと感じられました。 「将軍様だ!」と言いながら、「ああ、とてもかわいい!」と叫びました。 マイクもあるんですけれども。(笑)本当に、お姉さんのファンがどうしているのか分かりました。 特にユリは「太王四神記」のファンなので、ユ·スンホ君を見てすごく喜んでました。(笑)」(スヨン)

 

 

少女時代は17日、もう一つの「忘れられない瞬間」を追加した。 夢に描いた授賞式に出席することになったのだ。 この日開かれた「MKMF」でたとえ新人歌手賞は逃したが、これまで放送だけで見てきた授賞式現場に直接参加して席を輝かせた。

これからより大きな目標に一歩近づく時。 少女時代は大衆の脳裏に「望ましい」歌手として残りたいと力強く語った。 少女時代といえば、明るく元気で実力があり、望ましい女性アイドルグループが浮かび上がってほしいという目標。 少女時代が「幼いからってからかわないでください」として踊る可愛い「わがままダンス」を見たとすれば、この目標を成し遂げるという点に疑いを抱くことは容易ではなさそうだ。

 

少女時代のジェシカ「夢のためには7年の練習も甘かったです」

 

 

[少女時代リレーインタビュー] ジェシカ

たまにひんやりとした爆笑弾を放ち、チームに活力を吹き込む

最近MVにも出演延期で活動拡張中

「シカ効果」をご存知ですか?

少女時代のジェシカはチームで真剣なメンバーだ。 にぎやかにおしゃべりをしていた少女時代のメンバーたちもジェシカが一言投げれば急速に雰囲気がひんやりした(?)「真剣モード」に急変する。 静かになるのも一瞬だ。 メンバー一人二人ずつ我慢していた笑いを爆発させ、もう一度舞台裏を盛り上げるほど、メンバーたちの話が交わされる。 少女時代の待合室でよく見かける。 「シカ効果」はさらに大きな笑いを誘発させる少女時代の活力素だ。

ジェシカは「最初はメンバーたちがからかっていると思いました。 楽しく話していて、私が話を切り出すと、みんな静かになるんです。 後で分かりました。 私が何事にも真剣なので、友達がそれさえも楽しく受け入れてくれるということをですね」と話した。

ジェシカは米サンフランシスコに住んでいたが、小学校5年生の時に現地キャスティングされ、太平洋を渡ってきた。 両親もジェシカのために韓国に渡り、支援を惜しまない。 ジェシカは両親の応援を受けながら、7年間の練習生時代を黙々と耐え抜いた。 ジェシカは長い練習生期間が大変だったのではないかという質問に、一気に首を横に振る。

ジェシカは「私自らデビューする準備が足りないと感じたので、残念だったり焦ったりしませんでした。 練習生時代が他のメンバーより長かったですが、大変だったり難しくなかったです。 新しく学んで準備する時間なので、今思えばすぐ過ぎたようです。 ちょうどいい時期に準備を終え、少女時代にデビューできてよかったです」と語った。

ジェシカはアメリカの歌手タミヤに憧れる。 ジェシカが好きなR&B歌手だ。 ジェシカはタミヤが歌だけ上手な歌手ではなく、人の心を動かす強烈な音色を持っていて気に入っていると話した。 ジェシカもそのような歌手に成長することを望んでいる。

ジェシカは「10数年後に私の姿を思い出してみると、歌手の方に重きが置かれていると思います。 ライブ舞台に強いR&B女性歌手になることが目標です。 深みのある声で多くの人々に記憶される歌手になりたいです」と話した。

ジェシカは最近、演技でも活動領域を広げた。 キム·ジョハンの「愛が遅れてごめんね」のミュージックビデオに女性主人公として出演した。 12時間以上の撮影期間中、ずっと泣いてばかりいたというジェシカは、テレビ画面で演技する自分の姿を眺めながら、不思議ながらも恥ずかしいようだ。

ジェシカは「撮影がどのように終わったのかわかりません。 「泣いて疲れたら休んだ」とまた泣いて、そのように12時間ずっと泣いてばかりいました。 ミュージックビデオにも泣く姿だけが映っていました。 ただでさえ普段から涙もろいのに、周りから『泣き虫』とからかわれて大変なことになりました(笑)」と話した。

 

【フォトエン】少女時代、テニスコートに応援に来ました!

 

 

[ニュースにはカン·ユギョン記者]

「テニスの皇帝」ロジャー·フェデラー(スイス)と90年代の世界男子テニス最強者だったピート·サンプラス(米国)が20日午後、ソウル蚕室室内体育館特設コートで現代カードスーパーマッチを行った。

これに先立ち、Wonder Girlsと少女時代が祝賀舞台を飾った。

現在、シングルス世界ランキング1位のフェデラーは18日、中国上海で行われたマスターズカップ決勝で優勝し、この5年間で4回(2005年を除く)もマスターズカップ王座についた。 03年を最後に現役を引退したサンプラスは、世界4大メジャー大会で14回も優勝したことがある。

 

Youtubeから動画をどうぞ👇👇👇

 

 

シングルにしてアルバムに固める

 

[ミュージックオン] 歌謡界の新しいトレンド 「サンシングル後のアルバム」

少女時代など新人歌手のほとんどがシングルを通じてデビュー

高コストアルバムの負担軽減、反応を見て「一石二鳥」

「先行シングル後のアルバム」が定着するのか?

07年、歌謡界のヒットアイコンになった(G)I-DLEグループ「Wonder Girls」「BIGBANG」「少女時代」は、大きな共通点を持っている。 まさにシングルで注目を集める作業を進めた後、正規アルバムを通じて大衆の視線を虜にしたということだ。 釣りに例えると、シングルというエサで肉を集めた後、正規アルバムという魅力的な興行を釣ったのだ。

最近、ほとんどの新人歌手は「先シングル後アルバム」作戦で活動を始めるのが流行になってしまった。 「先シングル後アルバム」が出る歌謡界の地殻変動の原因は何なのか、歌謡界はこのような地殻変動に対処する準備態勢を整えているのか点検してみた。

 

#エサを置いて大魚釣り?

 

グループ「BIGBANG」は、デビューして4ヵ月ぶりに正規1集アルバムを発売した。 しかし、彼らは正規アルバムの前にすでにシングル3枚を出して、彼らの音楽的な色を大衆に知らせた。BIGBANGは、チームの認知度と大衆性を担保した後、ファーストアルバムを発表し、すぐ歌謡界のブルーチップに浮上した。 その後、ミニアルバムを通じて<嘘>をヒットさせ、11月末に2枚目のミニアルバムを発売する予定だ。

BIGBANG側は「シングルアルバムはBIGBANGのそれぞれ違う色を盛り込むのに良い窓口だ。 一つのアルバムに多様なジャンルを盛り込む時、混乱することもあるが、シングルは数回にわたって発売できるため、その拒否感が少ない。BIGBANGは今後もシングルにさらに気を使う計画だ」と話した。

最近、全国民の愛を一身に受けている「国民の妹グループ」Wonder Girlsもビッグバンと似た手続きを踏んだ。 Wonder Girlsは今年2月、シングル「アイロニー」で歌謡界入りした。

Wonder Girlsは歌手兼プロデューサーのパク·ジニョンの後援の下、<アイロニー>という洗練されたメロディーで大衆の耳をくすぐった。 彼女らは9月に発表した正規1集アルバムのタイトル曲「Tell Me」で旋風的な話題を呼び起こした。 BIGBANGとWonder Girlsは、正規アルバムを発売する前に、すでに数多くのファンクラブを率いてファンミーティングを行った「アイドルスター」になった。

彼らの事例だけを見てもシングルで大衆にアピールした後、正規アルバムで「固め」を試みたケースと見られる。 シングルが大衆の好みを把握する羅針盤の役割をしたと同時に、自分たちの音楽を知らせる窓口として利用したのだ。

 

#なぜ「サンシングル」なのか?

 

新人歌手たちが「サンシングル」戦略を前面に出す理由は低コスト高効率のためだ。 歌謡関係者によると、一般的にシングルを発売するのにかかる費用は正規アルバムに1/2も及ばない。 アルバム販売量より音源が歌謡界の主な収入源になる現在、多くの歌手がシングルを作業に熱中している理由も、まさにコスト削減のためだ。

主要ファン層が形成されない新人歌手たちは、既成歌手たちに比べて危険要素が多いため、アルバム製作者はシングルを通じて費用を節減し、大衆に新しい歌手を紹介させることができる。

大衆の好みをあらかじめ占って、正規アルバムを通じて魅力を補強できるというのもシングルの魅力だ。 歌謡界のある関係者は「まだ国内音楽市場の現実から見て、シングルを先に出すのは大衆の好みをあらかじめ占ってみることに意味を置くことができる。 新人の場合、シングルで音楽を披露した後、大衆の反応によって正規アルバムの色まで合わせる場合が多いためだ」と話した。

 

#日本、米国市場についていく?

日本と米国はシングルが活性化して動く巨大音楽市場だ。 シングルも販売されるほど「先シングル後アルバム」システムが固着化した。 最近、国内アルバム界もシングル発売が多くなり、このようなシステムを踏んでいくのではないかという意見が出ている。

しかし、大半の国内歌謡界の関係者は、先進国のシステムに追いつくには、国内市場の規模が力不足だと口をそろえている。 日本と米国の場合、シングル発売自体が販売収益につながるが、国内では音源市場以外の収益を期待できないという指摘だ。

日本の場合、シングルを数回発売した後、正規アルバムにはシングルに収録された曲をそのまま収録して発売する。 日本の歌手たちはシングル発売をした後、放送などを通じて音楽のPRに乗り出す。 しかし、正規アルバムを発売してからは、音楽活動を一切行わない。

正規アルバムはファンサービス次元で「所蔵価値」に意味を置いているためだ。 正規アルバムよりはシングルでさらに高い収益を出すため、正規アルバムが「所蔵価値」の意味を込めることができるのだ。

結局、日本と米国の音楽市場のようにシングル発売が販売収益にそのままつながれば、国内歌謡界も彼らのシステムについていくだろう。 しかし、国内の音楽市場が萎縮し、シングルは歌謡界が自主的に提案した自救策である可能性が高い。

カン·テギュ氏は「長い間愛されたミュージシャンならば正規アルバムを発売するのに無理が伴う理由がない。 しかし、一般歌手たちが収益につながらない状況で、無理に製作費を使ってまでアルバムを製作する理由はない。 それで歌謡界がシングルという代案を模索したのだ」と話した。

 

おわりクラッカー

 

※画像・映像・文書文言等はお借りしております。

 

肖像権・著作権等の権利は、すべて各権利保有者に帰属します。

営利目的は全く無く、 権利侵害の意図も全くございません。 

ご連絡頂ければ即座に対応いたします。

 

よろしければ👇ポチッとお願い申し上げますお願い

 

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

アメンバーぼしゅう中