今日で看護学生さんの付き添いが終わりました。

 

シャワーの時のお手伝いや検温とか血圧とかの測定もやってくれてて

リハビリとか移動の時はいつも付き添っててくれて本当に助かりました

 

今日のシャワーの時にいつものように装具の脱着、衣服のお着替えを看護婦さんと見てて

看護婦さんと話をしててもう一人で出来るようですねとなって

明日からは一人でシャワーをできることになりました。

毎回上着の紐をくくるのと背中と腕を洗ってもらってたたので明日からは看護婦さんに言ってねと言われました

 

リハビリも順調で

この動作は自己練習してもいいのでやってくださいねと

絶対に右手だけで装具から出さないで手を添えてくださいねと言われて

痛みが出たら中止してくださいと言うことで

自分で腕を伸ばすことができるようになったと喜んでる私です。

 

明日からは少しやることが増えたので色々と頑張ろうと思います。