朝一だったオペが昼からに変更になりました。

 

食事は前日の22時以降たべてませんし  

お水も7時以降口にしてませんでした

まぁいいかなと思ってそのままオさんがいるのかなと

前回と同じように準備が進んで

前回と同じオペ室でした前回と違ったのは

体に色々と付けられるのがわかったことです。

今回のオペは2時間半ぐらいと聞いてたのですが

癒着がひどくて4時間ぐらいかかったようです

 

術後はそんなに痛みもなく順調でした

右手は固定されてて左手は点滴でかなりの不自由さです

お水が飲みたいなと思って給湯室に居ると

ここに居たのですかとよばれて点滴しますので戻ってくださいといわれて

ちょっと動きすぎです病室にいてくださいと言われました

ヘルパーさんが7時から居るので頼んでくださいといわれました

(もしかしてここの病棟はお手伝いの為にヘルパーさんがいるのかな)

そういうことを知らなかったし教えてくれてたらと思っちゃいました。