お散歩してたら少年が2人の警官に止められてました

何かなと思ったら

どうも自転車の取り締まりをしてるみたいでした

良いことだなと思ってみてると

年配の人が信号無視をしてるとこに警官がホイスルを鳴らして走って行って

信号赤やでと言って注意し手引き返しました。

その数分後にまた信号無視をした人が居たんです

するとその人追いかけて止めて何か言ってるんですそののもう一人の警官も来て色々と言ってました

見るとその人は主婦かなと思う人でした

私は

え?????

年配の男性は何も無くて

子供(少年)や女性(主婦)は捕まえるって警官って弱い人にしか行かないのかな~

やっぱ警官の勝手で捕まえるんだと思ました。

きちっとした線引きが無いからかなと思っちゃってます。

警官がこの人なら言えると思う人にしか取り締まりをしないんだなと思っちゃいました