春の東北の旅♪岩手県展勝地の桜♪ | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

17日㈬は岩手県の海側から東北自動車道に入って南下下矢印

 

わんこそばを食べようと思ったお店は

駐車場に止めれなくて断念えーん

しかも大雨傘

 

 

 

雨の日は買い物の日にしようって事で走ってたら

道路脇に桜がいっぱいキョロキョロ

雨も上がってたので行って見る事にルンルン

 

 

雨が降りそうだったしファビボーイは車で待機

ちょっと見るだけのつもりがキョロキョロ

あら、キレイじゃんウインク

 

 

枝垂れ桜って北海道ではあまり見ないしチョキ

 

 

桜並木に和傘が並んでて可愛い演出もルンルン

 

 

 

こんな並木まであって

ファビボーイも連れてくるとヨカッタ気づき

(駐車場からはちょっと離れてます)

 

 

ここは岩手県北上市の”展勝地”と言う

桜の名所だったようですニコニコ

どおりでバスもいっぱい来てましたニコニコ

 

偶然だったけど今回初めての桜

楽しめましたルンルン

 

 

さらに南下して停泊場所の宮城県”あ・ら・伊達な道の駅”へ

ここで羽生君ポスターに遭遇目がハート

ツバメちゃんもいたよ気づき(北海道にはいません)

 

 

 

この日は”鳴子温泉”に寄りましたウインク

 

こけしの欄干が可愛いかったけど

帰りは暗くなってて前からは撮れなかったよー悲しい

 

 

岩手県のかりんとうは

うず巻きで薄くってカリカリ美味しかったよOK

 

 

ランキングに参加してるので

下矢印ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

 

イベントバナー