点耳薬で耳が聞こえにくくなる(´;ω;`) | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

年末に出来なかった家の片づけや整理が出来て

ママは充実の連休でしたウインク

 

先週、ルゥファビの耳の専門医へ病院

 

ファビは痒がったり、匂いがしたりもないのに・・・

耳カメラでみると左耳だけ外耳炎が悪化しててガーン

 

 

大嫌いな耳洗浄で大暴れして耳から顔からビシャビシャに滝汗

(ドライヤーお願いしちゃいました)

 

ルゥは両耳の外耳炎がほぼ綺麗に治っていて

軽めの薬を週に2回になりました・・・目指せ完治ニコニコ

 

ただ、クッシング症を持ってるので、免疫力が下がった時に

再発の可能性は高く、注意していくことは必要あしあと

 

 

点耳薬ってドロッとしてて

入れると、耳がふさがれた状態になるので笑い泣き

ルゥの場合は、遠くなってる耳がさらに聞こえなくなっちゃうの滝汗

近くで呼んでも、気が付かないって淋しい・・・ショボーン

 

 

 

先生に、薬入れると耳が聞こえにくくなりますよねって言ったら

皆さん、そう言います・・・薬を入れなくなると徐々に聞こえるようになりますからと病院

 

ファビは、まだ若いのと薬は片方だけのせいか

ちゃんと聞こえてるんだけどーニコニコ

 

お友達の記事にも、同じように聞こえなくなるーって

点耳薬は仕方ないのね・・・ショボーン

 

帰りの車でも、ファビは即!ふて寝zzz

ルゥはお耳洗浄しても、どこも濡れないの=暴れないのでねグラサン

 

 

早く、お薬が卒業できますように筋肉

ポチっと応援してもらえると嬉しいです爆笑

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村