白いラベンダーもあるんですよ~(ノ´▽`)ノ | 大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

お空へ逝ったルディ、妹ファビ、弟のボーイとの暮らしを記録しています♪

昨日のカフェの後、お散歩もしたんですが先にラベンダーの写真行きまーすラベンダー


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

とーたんのFB友達から、ラベンダー渋滞の情報があったのでひたすら、裏道道

   美瑛、富良野は国道のほかに何本も脇道があります高速道路

   満開の見ごろは今週末のようなので、行かれる方はナビで裏道をakn


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ


渋滞も避けたかったけど、暑い日のラベンダー畑は

   ルゥ達もキツイから、着いたのは3時半を過ぎてから・・・チョキ


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

有名な”ファーム富田”はここだけ朝のラッシュ??って言うくらいの人!人!人!!

    なので、車の中からラベンダー畑を見ただけで我が家は”彩香の丘”へにこ


スイトピーやヒマワリも咲いててまさに色彩が綺麗でしたよぉワーイ


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

ここで、ママは初めてのお花を見ましたくま

    ルゥの後ろの白い花は何でしょう????ナニ?


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

そう、白いラベンダーなんですわーぃ


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ
     

    ”富良野の小雪”っていう品種で確かに雪みたいですね~笑

     ところで、ラベンダーはシソ科の多年草の”木”なんですよラベンダー


<番外写真・・・微妙顔22


畑の中はルゥ&ファビも歩かせても見れますが我が家はカートで・・・

   でも、押すのは凸凹で大変だし揺れるので、引いてみたらなんだかドナドナ状態かお

   それと、下のラベンダーは白じゃなく、ピンクなんですよぉガン見    


大好きっ・・・そして楽しいっⅡ

白も素敵だけど、やっぱりラベンダーは紫がいいなぁ~ラベンダー

いつも、応援ありがとうございまーーすワーイ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村