こんにちは!!

Twitterで韓国の大学生活や韓国での日常についてblogを書いて欲しいという意見があったのでAmebaを始めることにしました!

韓国にきて約2ヶ月がたち大学も始まり、今は絶賛テスト期間中です😂😂😂
入学式があった2月の末がこのあいだの事のように感じるのに、桜も散ってもう中間だなんて🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️







学科の子たちとも仲良く学校生活送りながら、試験勉強したりしています!!




わたしは夜勉強するタイプの人なので学校の授業が終わったら、とりあえず睡眠からとって深夜12時ごろに学校に行くことが多いのですがテスト期間ってことで学校の建物が開いていて学生もたくさんいます!!
さすが韓国って感じながら勉強してます笑




韓国では試験期間中みんな勉強に集中しているので、ファッションや顔面など気にしなくてもそれなりに大丈夫な期間になります笑
なので学校に行くとジャージできてる人、サンダルはいている人、帽子かぶってメガネしてマスクしてる人なんて沢山います!!!(自分も笑)
あとはエナジードリンク、アメリカーノ、スヌーピーのコーヒー牛乳!が最も売れる期間だと思います!!!






昨日試験を2つ受けました!
사고와표현略して사표っていう必修科目と教養の언어와시각커뮤니케이션を受けたのですが、、、
사표は個人的に簡単な科目だと思っていたので、案の定テストも楽にうけることができました!!
언어와시각は結構大きな授業で授業とってる人もすごい沢山いたんだけど、なにせ出席チェックもない授業なので授業聞きに来る人が徐々に減っていき笑 昨日テストがあったこと自体知らない人も沢山いました!
언어와시각のテストは問題2問しかなくて、どっちも問題に対し説明をしなければならない問題だと事前に教授から聞いていました!
どちらの問題も最大A4用紙一枚書かなければいけなくて、絶対一行も書けない、、、とか思ってたのですが
問題が意外と簡単で授業で学んだことを自分なりに説明すれば3分の2くらいは書けたのでラッキーな問題でした!!!

そんなこんなで今日は授業もテストもありません!
月曜日はまた試験を3つ受けて、火曜日1つ受ければ初の中間しけんはおしまいです!!!

残りの時間も頑張りたいと思います〜!

質問等、こんなことを書いて欲しいなどの要望がありましたらコメント欄にて受け付けたいと思います!!