こんにちは

ご訪問くださりありがとうございます😊


少し長い盆休みは


掃除三昧🧹


だんだん楽しくなって、翌日から会社なのに


会社行きたくないーとなりました爆笑

もう少しやりたかった



ですが、やらないといけないことを思い出し


休みボケを払拭ニヤニヤ



築50年の家、狭小住宅を小林住宅で建直し・・・の予定が頓挫し、新たに2023年8月より本格的に土地探しからリスタート

 

2022年8月 他住宅メーカーと契約解除

新たに住宅メーカーを探す

 

2022年10月 小林住宅と契約

2022年12月 建てようとした土地での建築が難しくなった

 

2023年8月 土地探しから再スタート!

2023年9月 小林住宅との再契約

2023年10月 土地が見つかり契約

2024年4月  着工

2024年8月 完成予定

 

小林住宅にお願いしてから2年近くが経ちました

心地よい楽しいお家作りを目指して計画中

 

どうぞよろしくお願いします

​リビングの厚みを増した壁


もうすぐ引き渡しおねがい


25日の予定です



間取りが概ね決まった後


調整がはいり・・・ハートブレイク


強度を高めるために梁が横切るので


別の場所からダクトスペースを確保することを提案されました


ダクトスペースが柱のように飛び出すのか


壁全体の厚みを増すのか!!


の2択の中で

どちらにしても部屋は狭くなるアセアセ


プロジェクターを映す壁を残したいので


厚みを増すことに!


それがこちら↓




出来上がる前は

すご〜く圧迫感が出てきたらどうしようえーん


この壁のせいで

せっかく広くしてもらったリビングなのに


狭まくなるって大丈夫かなアセアセ


後悔せんかなと出来上がるまでソワソワ笑い


当初あれだけ気になっていたのに


実際はあれ?


あんまり気にならないひらめき

この日、夫から壁が厚くなって重厚感増したねー

って言われるまで完全に忘れてました昇天


むしろ良くなったのでは飛び出すハート


私はというと


大きめニッチに何置こうかな〜るんるん🎵


気分でしたニコニコ

ニッチ!作りたいとお願いしたのはワタシ


出来上がりを見たら、すてきラブラブ


でも、

ニッチ!?もうちょっと大きくても良かったんじゃない?指差し



大は小を兼ねる?!


プロジェクター映すって言ってたのに


ニッチのポテンシャルを感じて


今更ですがもっと大きくても良かったと思いましたチュー

雑誌を立てて置けるくらいの大きさにしてもらった


出来上がってみないとわかんないこと

結構ありますね笑い


他にも・・・

​出来上がってみないとわからないこと


こうなると思ってなかった場所その①↓

普通の棚ですが、


こうなると思ってました↓

https://tshop.r10s.jp/s-pro/cabinet/tana/stsa-tb1800set-kg.jpg?fitin=720%3A720

画像は上記の楽天からお借りしました



そうこんな感じに壁から棚がでている?


繋がってるような感じ


小林住宅ではサイドに同じ材質の板がくるので


少し幅が狭くなります



こうなると気づいてたら
こうしなかったのに!!が1階のベンチの上部↓

その②




どちらも同じ箇所

上:2枚だけ棚にして、下:ベンチ使用


サイドの木材がなんだか馴染んでないような魂


強度はありそうだけどね指差し


あまり人には見せないところなので大丈夫👌

と思うようにしています


気になる人は指定した方が良いです!





ランキングに参加しています


どうぞよろしくお願いします