こんにちは

ご訪問くださりありがとうございます😊



築50年の家、狭小住宅を小林住宅で建直し・・・の予定が頓挫し、新たに2023年8月より本格的に土地探しからリスタート

 

2022年8月 他住宅メーカーと契約解除

新たに住宅メーカーを探す

 

2022年10月 小林住宅と契約

2022年12月 建てようとした土地での建築が難しくなった

 

2023年8月 土地探しから再スタート!

2023年9月 小林住宅との再契約

2023年10月 土地が見つかり契約

2024年4月  着工

2024年8月 完成予定

 

小林住宅にお願いしてから1年半が経ちました

心地よい楽しいお家作りを目指して計画中

 

どうぞよろしくお願いします


​想定より大きく感じた窓


先日の2回目の内覧の時

61日目のこと


窓が全て付いてましたニコニコ



機密測定するんだから

もちろんドアも付いてます照れ



実際に窓がついてるのをみると

2階と3階の窓



想像よりも大きくて💭



丸見えやーん!笑い泣き

って心配になりました



先日の動画にもありました2階



足腰弱くなっても


暑くて出たくない時に


花火が見れるようにつけた窓↓



大きさ 高さ:110㌢  横幅:119㌢



あと、こちらの場所↓

大きさ 高さ:180㌢  横:60㌢



外観の印象をよくするために



そして採光のためにつけた窓🪟



思ってたより一回り大きく感じられましたアセアセ


よく外が見える笑い



小林住宅が採用している窓は

実は中からよく見えるけど

外からは見えにくいのが特徴!



ふと打ち合わせの時に聞いてたのを思い出し

3階へダッシュダッシュダッシュ


3階 中から見たバルコニーと景色



バルコニーからみた3階の部屋窓


日中は見えにくいイエローハーツ


でも夜は見えちゃうので、


カーテンなどは必要!



おしゃれなカーテン見つけたい照れ



寝室の壁紙がウィリアムモリス

『イチゴ どろぼう』


揃えてみるのも良いかもおねがい



全くカーテン計画立ててないので



おいおい考えたいと思います





イイネ!よろしくお願い致しますラブラブ