こんにちは


ご訪問くださりありがとうございますキラキラ



先日、電車で居合わせた女の子がとっても可愛らしくておねがい



ママの隣の席を譲ってあげると可愛くお礼を言ってくれました


ママに『お姉さんが譲ってくれた』と報告

お姉さんとは言えない年齢なんですが

やっぱり嬉しい


その後も電車で外みたい〜

アメおいしい〜と報告されてました


とっても利発なお子さま

降りる時も元気に挨拶照れ



年始からバタバタとして疲れてたのに

天真爛漫な女の子に癒されましたラブラブ



築50年の家、狭小住宅を小林住宅で建直し・・・の予定が頓挫し、新たに2023年8月より本格的に土地探しからリスタート

 

2022年8月 他住宅メーカーと契約解除

新たに住宅メーカーを探す

 

2022年10月 小林住宅と契約

2022年12月 建てようとした土地での建築が難しくなった

 

2023年8月 土地探しから再スタート!

2023年9月 小林住宅との再契約

2023年10月 土地が見つかり契約

2024年8月 完成予定

 

小林住宅にお願いしてから1年が経ちました

心地よい楽しいお家作りを目指して計画中


 

どうぞよろしくお願いします

 



 『内装』こだわりすぎて『迷走』


1月に入ってからICの方と打ち合わせが始まり、

これまでのこんな感じの家に住みたいと漠然とイメージしていたものを具体的にしていかねばならなくなりアップアップ💦してます


他の方のSNSやブログを見ると


北欧系!これも素敵💓

モノトーンもいいな照れ


と目移りして、結局1番何が自分とって良いのかわからなくなってしまいました汗



まさに迷走〜魂が抜ける



『せっかくお金出して建てるんだし』

みたいな気持ちも出てくるから余計に考えてしまっているのかも



気持ちは、間取りを決める時と違ってあまり楽しくない真顔



これは、コンセプトを決めないとと考えていたら・・・



先日TOTOのショールームに行ってみたところ

ナチュラル系のキッチンがありまして、

天板が白、コンクリート調のタイルと木製の扉のキッチン!


↑写真:TOTOのショールームにて




やっぱりこれが好きなんだと再認識できましたウインク



ナチュラルだけど、黒の締め色で上品なかっこよさがあり、コンクリートの石調でクールな印象がナチュラル過ぎない照れ


そんなナチュラルだけど、キレイめでクールなイメージを目指したいと思います



コンセント🔌



生活するところは多めにと考えてたら、



夫から一言

そんなにいる?・・・




ええ、要りますとも真顔

・・・


暮らしをイメージしてても抜けてしまいそうで

心配なのに

なんとなく考えてる夫から言われても説得力ありませーん!

そんなことないかもしれないけど、夫はバルコニー担当



なので、

『必要か不必要かはご自身で判断してください』

と投げ返し🤾🏻‍♀️

あとは、何のためにいるのか案内を入れました

任せてくれてるのは良いのだけど、

能天気に質問するのは勘弁して欲しいアセアセ



実際建って、住むまではわからないことばかり、

すでに建てられた方の経験談本当にありがたいですニコニコ







ランキングに参加しています

ポチッとしてもらえると嬉しいです


どうぞ宜しくお願い致します