築50年の家、狭小住宅を小林住宅で建直し・・・の予定が頓挫し、新たに2023年8月より本格的に土地探しからリスタート

 

2022年8月 他住宅メーカーと契約解除

新たに住宅メーカーを探す

 

2022年10月 小林住宅と契約

2022年12月 建てようとした土地での建築が難しくなった

 

2023年8月 土地探しから再スタート!

2023年9月 小林住宅との再契約

2023年10月 土地が見つかり契約

2024年8月 完成予定

 

小林住宅にお願いしてから1年が経ちました

心地よい楽しいお家作りを目指して計画中


 

どうぞよろしくお願いします

 

こんにちは


ご訪問くださりありがとうございます。



先日勤め先の送別会も兼ねて日帰りで

カニを食べに城崎まで行ってきました🦀


3時間も食事の時間あったのに、

残り10分で雑炊をかき込む私たち

カニ食べる時のあるあるみたい泣き笑い





2階


先週までの間取り構築の続き・・・



スパイスニッチ


そういえば、

前回記すの忘れておりました



スパイスニッチもお願いしたんです




台所の手元を隠すのに


120センチの腰壁を採用


腰壁の高さじゃないけど泣き笑い




どなたかがされているのをブログで見て


真似させていただきました


初めは腰壁無しの開放感あるキッチン音譜



憧れる〜ってラブラブラブラブラブラブ




でもイメージしたら生活感あふれるキッチンしか想像できんかったw

自分のことよくわかってますおーっ!



追加で内側に少し高さのあるものをお願いし、

結構でかいものですねと言われたー



スプレー式の洗剤とか置きたいなビックリマーク



​トイレ(2階)



2階のトイレを出たらスタディコーナーが見えます



コレちょっと気になってました看板持ち



テレワーク中、リモートで会議する場合


参加する人数の関係で


後ろのモザイクを外して参加が必須なんです



そうなるとうしろが見えちゃうガーン



できたら、一見トイレとは思われないようにしたいところキメてる



たまたま見たTVで

アーチの入口

でも採用しているのは四角のドア

そのようなドアにしているお宅を拝見



これ良いんじゃない飛び出すハート



設計士さんにご相談したら、


『展示場にも採用されてる方法でできます〜』



やったー♪

↑小林住宅のホームページから画像お借りしました

オレンジで囲ってるところ



実際のドアは大きくて


閉めるとタレカベがあるので隠し部屋っぽいですウインク


つける際の変更として、


『そうなるとドアの付け方が〇〇で⬜︎⬜︎になります』

とおっしゃってました



採用できて良かったーと安堵して

何を言われたかさっぱり覚えておりません泣き笑い


なんせドアの付け方を工夫したらいけるとのことでしたグッド!


間取り構築③に続く〜


ぼちぼち記していきます照れ







ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると嬉しいです

よろしくお願いしますニコニコ