築50年の家、狭小住宅を小林住宅で建て直し・・・

の予定が頓挫し、新たに2023年8月より本格的に土地探しからリスタート

 

2022年8月 他住宅メーカーメーカーと契約解除・新たに住宅メーカーを探す

 

2022年10月 小林住宅と契約

2022年12月 建てようとした土地での建築が難しくなった

 

2023年8月 土地探しから再スタート

2023年9月 小林住宅との再契約

2023年10月 土地契約

2024年8月 完成予定

 

小林住宅にお願いしてから1年が経ちました

心地よいお家作りを目指して邁進中スター

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

↑ 愛用している片手鍋です

こちら20年以上使い古したものなんです

って言っても信じてもらえないのではないかと思いますチュー

 

実はお鍋の磨き直しをしてもらいました

 

くすみまくった状態の写真はないのですが、

信じられないくらいピカピカになって戻ってきました照れ

Miyako オブジェ

上:ソースパン 

下:ミルクパン

 

 

 

長持ちする物がすき



 

一番長いものは鉛筆削り照れ

小学一年生から、うん10年以上使用しています。

見た目も昭和なので、我が子に新しい物も用意したのですが・・・

1年と持たず壊れましたゲロー

削りごごちも昔の方が良かったのもあって、受け皿がテープで抑えないと振動で出てきてしまうのですが今も現役です

 

物持ちが良いことはわかっているので、

購入する時はかなり吟味しますキョロキョロ

でないと壊れかけていても使い続けてしまう性分なので、よく考えないと後悔することにガーン

 

こちらのお鍋も大きさがちょうど良く

コロンとした様子が可愛くて、持ち手もぐらつきにくい(ここ大事びっくりマーク)と思って購入しました



後ろからネジでしっかり止められているので、

20年間、ぐらつき、がたつき無し

多少焦げてもつるんと落ちる

ほんとうに優秀なお鍋なんです

 

でも経年劣化で持ち手はツルツルからザラザラ

ステンレスはくすみまくって、ステレス用の洗剤で磨いても限界を感じていましたえーん

 

20年使用して、まだ使えそうだけどお家も新しくなるので買い替えようかなと飛び出すハート

使いやすいので同じお鍋をまた買ってもいいな〜と思って調べてみたら・・・

「磨き直し」の文字が!

そんなサービスがあるなんて知らなかった

蓋のつまみも変えれるとあるので、合わせて依頼してみましたびっくりマーク

 

約1週間ほどで送り返してもらえたので早かった〜

送料を含めても2個で5,000円ほど、

着払いで届き、精算できました

 

 

包装も丁寧にされていて、大事にしてもらえて嬉しい


あれっ?!


持ち手も変わっている?

もしかして新品を送ってくれたのかなと鍋底を覗いてみたら、

見覚えのある跡がうっすらと残っていたので

うちの鍋に間違いないと思いました

 

新しいお家のピカピカであろうキッチンにも、

映える鍋に生まれ変わって良かったです

 

 



ランキングに参加しています

クリックをどうぞ宜しくお願い致します