BOB MARLEY & THE WAILERS LEGEND | Wham Bam Thank Ya Ma'am!

BOB MARLEY & THE WAILERS LEGEND

この手のベスト盤は

あまりかけないのですが

 

BURNIN’の次に手に入れたかな

 

二十世紀の終わり頃

UMASOの結婚式BUDDYでやって 

幼児だったJr1号と二人して

Mざきさんのクッキー食って

店に忘れてきちまって 世紀末

買い直してからほぼ聴いとらん

なんか ディスクも増えとるが

聴いたこたなし ここ越して初?かな? 

 

 

これが初めて手に入れたボブ・マーレイかな 

間違いなく 70年代にラヂオで聴いとるが反応せず

80年代最初 徳山という街 現周南市の繁華街の外れ

ONE DOWN という寿司屋の二階の兄妹がやってるBar

今 横浜にあってもカッコいい店だったな

 

もう ボブ没後数年 お兄さんの方が頭振って聴いとった

しかしそこでも あまり反応せず だな 高校生

 

で 白楽辺りに越してきて 旧綱島街道

妙蓮寺と菊名の間に怪しいDJ-Bar  T- BONE

現役の大学生がやってたBARでまた聴いて反応

その頃はいろんな知恵がついとったかね

 

その店では 店主はバレー部の後輩のホラ話で

頭でバク転する アブナイ人 ということに

初めて行った日からなっとった 死ぬだろ 

正しくは 手をつかないで 前に頭突っ込んでヘッドスプリング

あの 少林寺かな リー・リンチェイか誰かがやっとったやつ

今やったら即死

 

でもそのBARの店主と仲良くなって 

占い師のお母さんに なんかいっぱい占ってもらったな

そんな頃 80年代後半

真面目に聴き始めたかいな

 

その後はごくらくやたちばなで

みつけちゃレコードとかだったから

わりとホウたりっぱなし 

 

BARで遭うんだの 面白え奴や音楽と

もう失われたかな そんな文化

あれに頭突っ込んでちゃね 四六時中

 

また久しぶり

ラスタマン・ちゃんと とかね