GERSHWIN | Wham Bam Thank Ya Ma'am!

GERSHWIN

動かん思てたら一回変わったの

前日に戻るんだ 何の意味があるのやら

 

ホントはラリー・アドラーでスタートだけどこれ

 

 

ガーシュインが 一番多いんでないかな ここにある音源

バカラック?ビートルズ?いやないな

どの誰のアルバムにも一曲ぐらい

 

SUMMER TIME

小学校低学年の時 一番最初に英語の曲名を

認識した曲かも ビージーズかな 曲名は知らんかったかも

 

なんかサマータイムばっかりでCD作ろかなって

13組20以上音源 確認してるけどまだありそ

今まさにサラ・ヴォーンのそれ

最初の認識は多分サム・クック 子供の時で不明

はっきり発音 メロディもあんまし飛躍ない感じ

あれが一番それっぽいが

 

JANISのそれがあれって認識したのは 

大人になってからかも 木村充揮さんと

Toots Thielemansは本物聴いたよな

上原ひろみちゃんもやったかも

 

Cole PorterもDuke Ellingtonも いっぱいだけど

なんかNHKのニュース番組で陽気なニューヨーカーが

ピンピロリん ピンピロリンて出てきてもだけど

ちっとニュアンス違うんだよな

 

誰かの聴いたことないガーシュインの曲気が付くと 

ワクワクするもんね ラジオ1日聴いてたら何曲も

こりゃ好きなんだの