ご挨拶が遅れましたが

新年明けました。


能登半島での地震や飛行機事故など

大変な幕開けとなってしまい


どうか早く穏やかに過ごせます様

祈ると共に


出来る事を出来る人が

出来るだけ


東日本の震災からずっと

きちんと自治体を通して

ボランティアをして下さっている


JUNさんの活動、

正式なボランティア団体

【四番隊さん】に私は

安心して託しています


四番隊さんは

館山の災害なども長く

最後まで支援を続けて


今回の地震も

自治体と連携して

早々に能登へ入って下さっています。


何を隠そう!

四番隊の隊長は、

ロップちゃんなんですロップイヤーラブラブ


そんなことで

clubhouseで私が主催している

『うさぎ好きさんが繋がるお部屋』に

来てくれて。


知り合えた奇跡に感謝しています。

ありがとうございます。


活動の様子はInstagramや

X (旧Twitter)などで報告して下さっています。


自治体の支援も追い付いていない状況での活動は困難を極めている様です。


寄付後に、どこで何に使われているか

不明瞭な寄付をされている場合は

ぜひ!


ご支援はこちらへお願いします


JUNさん

ありがとうございます!


どうぞご安全に!!

心ばかりですが続けていきます。


実はシガル、金沢へ行っていて。

イベント企画の主催で、

能登のワイナリーの

見学もさせて頂きたくて

予約までしていたんです。


それが昨年、大雪が降った時に

通行止めになるので

一緒に組むことになっていた

ツアー会社さんのアドバイスなどを踏まえて


時期を改めますね!なんてお電話でお話したのでした。


そのワイナリーさんも

大変な被害に遭われたと連絡があったので

何か出来たらと思っています。


東京にも積りませんでしたが

チラリと初雪が降りました。


能登にも雪が降り寒さが厳しく

湯沢などのスキー場では雪が足りなかったり


どうか逆にスイッチします様にと

願うばかりです。


2024年もあっという間に

半月ですか。


早さに着いていけなくなりますが


大丈夫。

自分らしく。


少しずつでもいい。

自分と折り合いを付けて^ ^


頑張って行きますので

ぜひ遊びに来て下さいませ☆


本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


因みにおみくじは

大吉でした↓キラキラ


 

 

 

 

そして皆さま

どうぞご安全に!!