台風台風 大丈夫でしたか!?

風が物凄くて怖かった~あせる

 
パックンポーチと布雑貨
AZUR&CO. シガルです☆
 
今日は台風一過で久ぶりなピーカンに晴れ 
またお天気は崩れるようなので
 
お気に入りのコットン毛布も洗いましたょ♪
綿でありながらベルベットの様な肌触りが大好きです。
 
もう秋ですねー。
 
寒がりシガルは、るーたんがいないから
もうエアコンなしの生活です。サミシイ。
 
あっ、でもまだYがいる時はつけてたな。
 
2対1でいつも負けてたけど、
最近は譲り合ってます。笑
 
フェイクファーやベルベットのような
ふわふわ温か素材が心地良くて好きはーと
 
image1.JPG
こちらは、去年 Sewing & Crochet に掲載されました
 
こんなに可愛らしい場所で撮影してもらった
パックンがま口バッグが羨ましい! ^ ^*
 
素敵に撮ってもらって、誌面を開いた瞬間
感激でした。
 
パッチワーク通信社さんがなくなってしまったのは本当にサミシイです。
 
編集のKさん、どうしてるかなー。
またご縁が繋がりますように。。
 
中央はリネン100%
底の部分は、ベルベット調の別珍で作りました☆
 
このコンビネーションが、
いつでも持てる感じになっててお気に入りです。
 
別珍という布って、少し厚めでしっかりした生地で
そして綿100%なんです♪
 
触ると毛足が長くて、布目があっちいったりこっちいったりします。
ベルベットもそうなんですが、意味わかるでしょうか。
 
布を手の平で押さえて、微妙に左右に揺らすと生地目が動くんです。
マニアックでスミマセン。笑
 
小さな頃から触ってるのが好きでした。
 
自作のジャケットベストも、ずっと愛用していますハート
 ↑ リンクして気づきましたが、もう10年選手♡ ↑
 
FullSizeRender.jpg
 
今日は本当に晴れて、色が白く抜けちゃいましたね。
 
そうそう、わたくし1つ
歳を重ねました。
 
IMG_2783.JPG
 
お花をいただいて、ルーさんのところに飾って一緒に楽しませてもらったり
 
これまた、いただき物のワインで乾杯しようと思って
大丸さんの地下へ。

IMG_2776.JPG
 
すると、ポールボキューズのお惣菜屋さんを発見!
 
ローストビーフにユズ風味ソースなどを買ってみると・・・
んーまいドキドキ
 
でした♪
 
10月1日は、天秤座の新月。
 
何かに挑戦するといい日だったそうで
私もその日が〆切のオーディションに思い切ってトライしました!
 
そのテーマを考え、
プロデュースしているキュートさんを思い浮かべて
それでいてシガルらしいものトリコ☆トリプルハート
 
イメージしたものを手に入れるため、
浅草橋や問屋さん、ネットショップでも探したり。
 
けど見つからなくて、数件お店を回って
生地屋さんの資材売り場で見つかって歓喜☆
 
ベルベット素材やグログランリボン、
ふわふわモコモコ、ふりふりキラキラキラキラ
 
大好きなものを使って
頑張ってカワイくに仕上げたものは、
 
今頃・・・審査に入っているかしら。。ドキドキ
 
ご紹介できないのが残念ですが、
 
これからも!色んなことに挑戦して
新しいものもたくさん生み出していきたいなと思っていますいちご
 
制作もがんばりますうさぎデスpearl+.
 
くりくり西武渋谷店の委託は、
10月22日まで!
閉店プレゼント実施中です♪
 
(あれっ、タイトルの戸越銀座情報が消えてるっ・・・あせる
ここから追記です。
 
日曜日は、戸越銀座商店街に出店します。
 
東京一長い直線距離の商店街。
銀六ゾーンの銀六祭に参加させていただいています。
感謝☆
 
◉夢市場 in 銀六祭@戸越銀座商店街
10月9日(日) 12:00-17:00
 
この日は、山手線の大崎駅でイベントが行われるのですが
”夢さん橋”からも商店街まで
お散歩がてらのんびり歩くことも♪
 
ぜひぜひです☆ )
 
それでは今日も、心元気にいきましょ☆

ポチっと一票お願いいたします

人気ブログランキングへ
長くなりましたが

最後までありがとうございますキュンありがとう