今日は上手く書けるか

まったく自身のない私なのですが。。

 

絵本と雑貨の森の中@渋谷西武

無事終了いたしました。

 

パックンポーチと布雑貨

AZUR&CO. シガルです。

 

image

image

FullSizeRender.jpg

 

ありがとうございました。

 

 

ここからは制作の話ではなく、

ウサギの話になります。

 

 

実は、わが家のルディにお迎えがきて・・・

 

ルディは、月へいってしまいました。

 

一昨昨日の6月13日、

11歳と約3か月でした。

 

 

5月17日がお迎え記念日で、当時2か月くらいと言われ、

どう見ても・・・もう少し経ってそうだねということで、約。

 

以前、ルーさんのことをお話ししました

 

昨年、開脚肢で

下半身が思うようにならなくなって

 

その後、少しずつ出来ないことが増えて

寝て過ごすようになりました。

 

 

昨秋のうさフェスタで参加したパネル展や、感謝状

 

もしかしたら年を越せないのではと話していました。

 

IMG_1446.JPG

 

でもキラッキラなお目目と、

ツヤピカな毛並みと、

驚異的な元気で、

 

更に今まで生きてきた中で一番の食欲になって

元気になっちゃうんじゃないかというほど

本当に驚かせてくれました。

 

それから

ゆっくりゆっくり

毎日を過ごしていました。

 

 

それが先週末、またペレットをあんまり食べないなぁと思い、

 

今まで、そんな波がある時に

いつも有効だった、ごく少量のバナナを刻んで

ペレットと混ぜたり、

大好きなニンジンや、

 

少し前に参考にさせてもらって、お気に入りになったキュウリをあげていました。

 

 

日曜日の夕方になってあまり水を飲まなくなりました。

これは大変だとあれこれして

 

夜になるとほとんど飲まなくなって

 

水を飲まなくなったことは今迄なかったので

もしかしたらお迎えがきたかなと思いました。

 

 

4時頃までずっと寄り添って起きていたのですが、

ちょっと横になりました。

 

5時半くらいにYが起きて大丈夫だったと・・・

 

 

6時くらいにハッと飛び起きて

「ルーたん大丈夫??」と聞くと

 

大丈夫だよ。 と答えがかえってきて

 

ルーたんに近づくと

 

 

「ううん、大、丈夫じゃない。。。」

 

 

いつもなでなですると気持ちよさそうにする

お腹に触ると、

息をひきとっていました。

 

Yがルディの寝ているすぐ横にある一人掛けのソファにいても気づかないほど

静かな最期でした。

 

 

 

どこから、どうお話ししたらいいか

これだけでは全然書ききれなくて

昨日が一昨日になり、一昨日が一昨昨日に

 

自分の気持ちが・・・ぐぐっと胸を詰めて

苦しいほどで、なかなか報告できずごめんなさい。

 

FullSizeRender.jpg

 

ルディ、さみしいよ

ありがとう

大好きだよ

 

今までルディのこと

ブログを通じて可愛がってくださり

本当にありがとうございました。

 

 

出店もつづきます。制作もがんばっていかなくてはですよね。

元気になりますね。

 

 

今は、もう少し。。。

 

 

感謝