ご訪問ありがとうございます。

はじめまして、こんにちは。
ウロコと申します。

ハートウロコ
フルタイムのパート主婦

グリーンハート旦那
接客業?

ブルーハーツ子ども×2
2歳差の保育園児


以上の4人家族、月収平均30万。

家計簿は大好きだけど
貯金ができていない、ずぼらで気ままな
ブログです😆






みなさん、こんにちは!

先日会社で上司との面談がありました。


正社員の方と管理職の方との面談みたく、目標が~、みたいな感じではなく
最近仕事どう?と、軽い日常会話みたいな感じでした。
非正規でも半年に1回はこの面談を行うみたいです。

上司は30代後半っぽくて、有能でとっっっても優しくて、比較的話しやすい方です。
なので、面談もたいして緊張することなく終わりました。


んで、その面談で契約更新後の時給についても教えてもらえました。

10月?くらいから
5円
上がるそうです!!


5円…笑い泣きスクネェ…
と思うかもしれませんが、
そもそも私は時給は上がらないと思っていました。
私の会社って非正規は時給が最低賃金並みに低く、中々昇給しないことが従業員の中では有名みたいで
何人もの子たちが、それが原因で辞めていくみたいです。


なので、そのことが頭にあったし
仕事もそんな専門的なことはまだ出来ないので
時給は上がらないだろうと思っていました。


それに私は今までロクな会社に働いたことがないので、
今の会社は天国かと思っています。
休みやすいし、テレワークできるし、人間関係良いし。


時給<<<<<<環境
て感じです。


だから時給が最低賃金だろうと
全然かまいませーんラブ


時給が低い?そんなこと知らねーよ!
高時給がお望みなら派遣に行けよ!
って時給が低いことに文句を言っている人たちに言ってあげたい…


まぁコミュ症&チキンなので言えないけど…


なので5円が上がることに対して超ビックリです。

10円ではなく、0円でもなく、5円…。ニヤリ