月曜、酵素作り☆

黒ちゃん先生が
お野菜を仕入れてくれます
ほんっと、いつも感謝です☆

*秋の酵素。
*りんごの酵素。

それぞれ3キロや、5キロ。

浴槽に使用する秋の果物、
お野菜がたーんとおります♫
{957D0A4A-5879-47DE-B119-7C0E8A592FCC:01}
(酵素で野菜果物を洗う工程~)

今回私は、
初!りんごの酵素 3キロを
仕込みました☆
{9662B1C3-BFB0-421F-9C59-2FECC4A9A57C:01}
(材料の仕分け作業~☆秋ならでは、たくさーんあります♫この過程から触っているだけでもパワーもらえます!)


{66B9DFD4-EEEC-4AAB-A833-0294CA19483A:01}
(7名の参加者と一緒に、楽しく仕込み~)


{9CF80F78-D1F3-4B60-B1BB-214CFFD704DF:01}
(仕込み完了~)


{F2C87C49-1CD6-415A-B4D4-5BDE95E92CF5:01}
(翌日の様子、発酵始まってます~)

{42288D79-E012-4A23-8BC3-507D60BCAA0F:01}
(樽にヘナアートの絵を♫)

生きものですから
愛情込めて『りんごちゃん、おはよう~☆』と!
名前決めて呼びつつ
(愛情により美味しく仕上がるそうです!)
混ぜ混ぜします~☆

さて、黒ちゃん手作り軽食
うまうまな酵素玄米や、
梅の酵素、あんずの酵素の
飲み比べさせて貰いました!

飲んだ瞬間から内臓ホカホカし続けて滲み汗。笑
いつもマッサージ始まると、ホカホカする手が、酵素でホッカイロ並に。言い過ぎかな?笑

参加者の方の、手の体温確認~皆に異常な温かさを驚かれた。今もまだ体温が冷めない状態です。

冷え症、手のしもやけ、などにお困りの方にもオススメしたい。

今日のカラダがきちんと反応してくれてる

再確認~!できた。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

来月は、柚子の酵素もするそうです☆