(公開したのは9月19日、、、私、ハマるの遅すぎなんですが。。。)
主人公は、デンジ。
自称、16歳。
父親が遺した借金をヤクザのジジィに返すためにデビルハンター(借金を返すためにヤクザジジィに雇われて)をしながら、日々、食パン1枚を食べるのがやっとの貧しい暮らしをしていた。

デンジは普段は人間であるが、胸にぶら下がったつまみ(トリガー)を引くと、チェーンソーマンとなる。
この話には、「悪魔」「魔人」が出てくるが、魔人は、悪魔が人の死体の体を乗っ取ってよみがえったもの、であり、一見、デンジも魔人なのか?と思うのだけど、どうやら違うらしく「武器人間」に属するとか。
魔人も悪魔と同様に駆除対象ではあるのだけど、人の形に近い悪魔や魔人は、理性を持つものもあり、駆除されずに人間と協力し合う場合もある。
それを判断し、すべてのものの上に立つのが、マキマさんだ。
マキマさんは、美しく穏やかなのだが、誰よりも強い。。。
(本当にアキくんは忍耐強くて良いヤツだ。。。)
他にもキャラはいるのだけど、混み合うのでこのくらいにしておく。
今回のデンジと並ぶ主人公は、レゼ。
デンジが恋をする謎の少女。(映画を観ればわかるので、ここは伏せておく)
ED曲も良い。。。
今回、第何弾なんだろう?8とか9とかかな、立派な冊子をいただきまして、かなりかなり立派です!
無料でいただいてしまってよいのだろうか?と思うくらい嬉しい入場特典でした。
他にもアーティスティックな画集やインタビューが14ページにも及んで、ハードペーパーで綴られている。
というわけで、今年最後に、チェーンソーマンにハマったわけなのですが、
今年ハマったもの。。
・チアリーマンズ
・家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった(去年かも?)
・今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は
・カルディのインスタントフォー(パクチー)
・Alexandoros(前から好きではあったけど、ワンマンに行くくらいハマったのは今年から)
・ひらやすみ
・ギタリストRei(今ドはまりしてて、チケットも取った)
・チェーンソーマン
それから、今後公開の映画で観たいもの。
ダントツで「マイケル」
予告だけで鳥肌モンです。
HELP、サム・ライミ監督ですって、面白いかも。
「プロジェクト ヘイル メアリー」
は、何年も前から、星野源さんがすごさを語っていて、ネタバレになるからと全然内容は明かしてくれなくて、気にはなっているものの、SFものの長編原作を読める気が全然しなくて。
この作品の監督は、スパイダーバースシリーズの方だというので余計に気になります。(が、、、宇宙もののSFはあまり得意じゃないからな~)
ルックバックの実写版、是枝監督作品というところがとても気になる。役者は誰もまだ明かされていない。
ブレンダンフレイザーの、レンタル・ファミリーも気になるし、
ウィキッド(後編)は必見。
観ないけど、クリーミーマミは子供のころ大大大好きだったので、懐かしく予告を観ました。
プペルは、前作が最高に素晴らしかったので、ぜひ見たい気持ちと前作を下回って期待を裏切られたらいやだなという思いが交錯している。
閃光のハサウェイは、全然ガンダムを観たことがないので観てもわからないと思うけど、川上洋平さん(アレキサンドロスVo.)がテーマ曲を担当されているので。
クスノキの番人は、原作が東野圭吾、というところが気になります。
人はなぜラブレターを書くのか。
石井裕也監督の作品はいつも良いので、気になります。
スペシャルズ、一見するとスルーしちゃう系(私的に)ですが、佐久間くんが気になるのと、監督が内田英二さん(ミッドナイトスワンの)ていうのが気になります。
































































































