温泉に行きました!4日連続で!(少し前ですけどね)

日本人は温泉好き、といいますが、さすがに4日連続で行ったのは初めてでした。
つるつるになりますねー ビバ温泉!

泉質によって効果・効能が違うということを改めて感じました。
アルカリ性のお湯なのか、酸性のお湯なのか、それだけでもお肌の感じがぜんぜん違うんですね。

「今日のお湯は何に聞くのかな♪」

「ここのお湯は疲れにいいかも!」

が楽しみで^^
毎日ウハウハでした(笑)


で。

3日目に入った温泉が、酸性の強いお湯でした。

酸性は、ちょっとピリピリするのが特徴。お肌の代謝を良くして、生まれ変わりをさせるのだそうです。(敏感肌の方は長く入らないほうがいいそうですが)

私はのんびり1時間くらい入って、
きゃー気持ちいー♪とか言いながら【ここをくぐってください】と書かれた囲いの穴をくぐってみたらそこが混浴で、ぎゃー!!とか言って、
まぁ、楽しんで入りました。

湯上がりは、ほかほか・つるつる。
皮膚がやわらかくなったので、これまで固かったのは古い角質か!と気付きました。

温泉って、心も体もリフレッシュ。
ほっこりした気持ちで湯上がりを楽しんで、帰ってきて、2時間くらい経って…


ふと。鏡を見ました。


・・・・・・ん?

・・・・・・・・・……んんん?!

私の首もと・・・この、黒いのは・・・?


・・・・・・



ね、ネックレスだ!!Σ(´□`;)


そうです。シルバーのネックレスが酸化して真っ黒になってしまっていたのです。

温泉がアクセサリーNGなのは当たり前。
大切なネックレスが酸化してしまうのはいやなので、もちろん外してから入浴しました。

なんでっ なんでっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
ちゃんと外してから帰ったのに、なんで?!


いろいろ思いめぐらせてみて、心当たりがあるのはひとつだけ。


酸性のお湯に入った私の肌が、このネックレスを酸化させたということ・・・



あわわ
ちゃんと水で流したのに!
ショック!!


プレゼントでもらったもので、特に気に入ってたものだったので大ショックでした。
半べそでシルバー磨きで磨いても、汚れ落としの溶液につけても
もう色が戻らない・・・


まさか、直接つけなくてもアクセサリーが酸化するとは_| ̄|○


その後、母と二人で一生懸命磨いて、ようやく「いぶし銀」くらいには復活しました。
もう…キラキラの銀じゃなくてもいっかなー

いぶし銀の…磁器ネックレスでも(´ω`)


コレを機に落ち着いたファッションでお出かけできるようになるといいなと思います。(ムリだけど)


皆様も温泉に行く際はお気をつけて!!