スマホデビューを果たして久々のブログをこっそり始めたルッコラです。こんばんは。
そのくせこの記事PCからアップしてるわけですけどもね。

しょっぱなの記事は、「スキンケア」。


=============================


もともと私はスキンケアには無頓着でした。
いつも洗顔→化粧水→乳液(美容液)くらい。それで可もなく不可もなく。
それでも「ま、トラブルないし。いっか!」くらいなものでした。

しかし・・・
それも27歳までの話。
28歳の夏を迎えた頃、ひしひしと感じるわけです・・・肌の曲がり角を。
否、肌がすでに曲がった感を!

目元にシワ・・・?
頬にくすみ・・・?

やばい。
これは、やばい。

別に美容に懸けるほどの面構え・・・もとい、顔でないのはわかってる。
でも、肌の調子がいいと心の調子も良い。
お化粧のノリがいいとその日一日ノリもいい、気がする。
やっぱりいちおう女だから!女だから!!
もっかい言っとこ。女だから!!!


なので、色々やってみました。

コリアンタウンで大量に買った安いシートパックとか、
保湿を謳った化粧水とか、
評判の日焼け止めを使ってみたりとか。

すべて効果はありました。
でも。続かないのです。

シートパックも毎日使うわけにはいかない。
保湿成分のある化粧水は高価だから、大量に使うのはもったいない。
日焼け止めは・・・日焼け止めは・・・今も使ってるけど。

もう、スキンケアに紆余曲折。

お店でいただく高価なクリームのサンプルを手にしては、

「ばかやろう・・・コレですごい効果があったらどうすんだよ・・・
こんな高いもの続けられないだろばかやろう・・・(涙)」

と、29年間こじらせた貧乏性が囁き、使用をためらう有様。

もう、どうしたらー
どうしたらいいのよーー!


老いていく運命だし・・・>(´ω`)<笑いジワだって愛嬌の一部・・・


・・・と、もはや諦めの境地だった私。

が!!
3週間前に運命の出会いがありました!
ネットの情報を何気なく見ていたら気になる記事が。
「某数万円の保湿クリームと、あの有名なクリームの成分がほぼ同じ」という情報。
その有名なクリームというのが、

ニベア クリーム 大缶 169g/花王

¥価格不明
Amazon.co.jp

これ。


んー、半信半疑(笑)
「すごい良かった!」の意見が多数だけど、ホントにー?だって、すごい安いんだよー?
いやーまさかまさか。
はっはっはーコレで肌が復活するとか、まっさかー

みたいな気持ちで、でも試せるものは試してみようと思い、近所のドラッグストアで購入してみました。
大缶で450~500円くらい。お財布に優しい!

洗顔後の使い方は、人それぞれらしく、


・顔がまだ濡れてる状態で手に伸ばしたクリームをガッツリ塗る。
・化粧水→小豆大のクリームを伸ばす。
・化粧水→乳液→クリーム

などなど。
中には高級クリームに近づけるために有効成分をちょい足しする方もいるとか。すげー

私の場合は、「化粧水→うっすら乳液→クリームをまんべんなく塗り」が一番しっくりきました。あとは肘とか膝とか背中とか、テキトーにえいやーと塗ったくりました。

すごく期待はしてないけど、いつもより良いといいなー
くらいの気持ちで使ってみました。

初めて使って、翌日。
化粧のノリが・・・すごく、いい。
使い続けて3日ほど経って、肌のトラブルがほぼなくなりました!
いやまじで!

まず、肌がもちもちになりました。
そして1週間くらい使い続けて、目の下の細かいシワが目立たなくなりました。

えーホントに?これ、ホントに??
鏡の前でにやにやしちゃうくらい。

ちょっと油分が多いクリームなので、肌トラブルがひどいところは避けるようにしていましたが、背中のかゆみも治まりました。
ずっとかゆかったのは乾燥のせいだったのか・・・


そんなワケで、今では3~4缶買いだめで毎日お世話になっています。
肌の調子がいいと嬉しいー
こんな面構ぇ・・・顔面でも、もちもちの肌は嬉しい~~

クリーム後にベビーパウダーをパタパタして、毎日ぐふぐふ言いながらお布団に入っています。
なんて安上がりな肌!マーベラス!
もー肌にも心にもお財布にもストレスフリー。
ロングセラーのものは良質なんだなぁ・・・


あー、ただ唯一、文句があるとしたらアレですかね。

地元のドラッグストアでベビーパウダー自体が198円なのに、別売りのパフが315円だという矛盾ですかね!!

これからもチープにいきたいと思います♪