飽くまでもイメージですが、ショートドラマ!?が多くないですか?1話10分とか20分とか⋯
いや、統計取ったわけではないので定かではありませんが、何となくそんな気がしてて、あっという間に終わってしまうんじゃないかと勝手に危惧してるんです💦(直ぐ終わっちゃうと悲しいので泣)
個人的に気持ちの揺れ動きとかを繊細に描いたドラマが好きなので、出来ればじっくり話数をかけて魅せて欲しいなぁ⋯と思ってますお願い

あ⋯でも全く見てなかった訳でもなく、タイBLと比較すると⋯なんですがね💦ちゃんと(!?)それなりには見てます~てへぺろまたいつか好きな韓国BLドラマについても綴ります✨


さて、前置きが長くなりましたが、久々に見た韓国BLドラマ「8番目の感覚」です!!


めっちゃ良かったー😭

私が好きな“ポップで明るい”感じの作品ではないのですが、心理描写がホントにステキなドラマでした✨丁寧に描かかれているし、何と言っても映像美が素晴らしい拍手拍手拍手
ドラマというより映画を見てる感じがします🎥

あらすじとか書くの苦手なので、上矢印上矢印上矢印のトレーラーとか見ていただけると、私の下手な説明よりずっと分かりやすいと思いますお願い

今までいろんなBLドラマを見てきましたが、こんなに多くを語らないドラマってなかなか出会わなかったなぁ⋯って思うくらい、主演2人の気持ちが語られません!!本人語りが全くないんですよ💦今見てる「25時、赤坂で」でいうと、2人共が6話までの羽山さん状態です笑い泣き表情や行動で何となくは分かりますが、明確な何かはないので、見ながら2人と同じように不安になるしドキドキもしちゃうんですよ~おーっ!

「え?どうなの?どうなの?」って不安

そういう所が私にはとにかくツボりました指差し



この海のシーンがとても良いんですよ✨
ちょっとだけネタバレすると、ポッポ唇し合うシーンがホントに2人とも可愛くて、幸せの絶頂っていうのが象徴されてるシーンでスゴくステキなんですーえーん
そのシーンがあったからこそ、辛く切ないシーンがより辛く切なく感じて、でもあの2人なら“大丈夫”ってどこかで思えてくる⋯泣もう何言ってんのか分かんなくなっちゃってますが、とにかく良い!!

何においても完璧な先輩(ジェウォン)の不安定なところを後輩(ジヒョン)が真っ直ぐな思いで包み込んでいくんです笑い泣き何が起こっても心折れずに真っ直ぐに向かっていくジヒョンが本当にステキでした✨上京したばかりで不安そうだった彼が先輩ジェウォンと出会ってどんどん強くなっていくんです笑い泣きその姿が凛としていてとても美しいです✨

需要があるのか分かりませんが、ポッポ唇はとっても情熱的で濃厚ハムスターハムスターですデレデレ
多くは語らないけど全てポッポ唇で語ってくれてます!!

こちらも需要があるのかないのか肌色シーン🙈💕


とにかく美しい✨

濃厚ではないけど、濃厚に見える撮り方なんですよねぇ⋯目もはや拝みたくなる程神秘的お願い



ソ・ジェウォン役


イム・ジソブくん




キム・ジヒョン役


オ・ジュンテクくん



こちらの2人のケミを是非ご覧ください~指差し