店主るーこの動物占いは「放浪の狼」

どの鑑定でも一匹狼な部分を指摘されますし、ひとり大好きなんですが

 

 

仲間はずれにされると拗ねます

めんどくさい……(笑)

 

 

でもいちばん嫌いなのは

群れ。

 

ずっとずっとなんでだろうな? と考えていたことなのですが、

最近イラッとすることがあってそれがきっかけで答えが出ました♡

はー♡ありがとう♡(笑)

 

じゃ、吐きますよー♪
黒るーこが苦手な方は新しくなった読書のすすめさんのホームページへ♡

ロケットいってらっしゃい!!ロケット

 

 

 

 

私は以前、某氏のオンラインサロンに入っていたのですが
今年に入ってやめてしまいました^^;

某氏の発信すること、アイデア、取り組みはとても勉強になりますし

大きなイベントがしたいと思っていた当時は取り入れていっていたのですが


褒められたい、認められたい、すごいと思われたい、他を蹴落としたい、人の投稿で自分のエピソードばかり語りたがる……
「あなたの話が聞きたいから会ってください!」と面識のない方から非常識な時間にメッセージが来る……

などなど、一部のサロンメンバーのコメントやメッセージに辟易してしまうことがしょっちゅうで疲れてしまいました^^;

 

 

やめてからしばらく経っていたのですが、
先日、現サロンメンバーの方から

「るーこぼんさんがサロンメンバーであることを知り、

サロンメンバーの方とご縁ができれば嬉しいなと思い、ご連絡させていただきました

とメールを頂いたんです。
 

そこでひねくれるーこは考えます……
「本屋のるーこ」ではなく、「サロンメンバーであるるーこ」にしか興味ないんじゃないか? この人。
と。(笑)
 

そして黒るーこと化したるーこは
「あいにく、サロンの方は退会しておりまして
せっかくご連絡いただきましたところ大変申し訳ございませんが
サロンメンバーだからという理由だけでのお付き合いはできかねます。」
とお返事したところ
 
「サロンを退会されているとのこと、承知しました。
この度のご連絡、大変失礼致しました。」


て!!
サロンメンバーではないお前に用はない
本屋として魅力を感じていないって思ってるの
 
 
確定やないか!!!!!
 

(画像が無惨さまネタばかりで申し訳ありませんが
黒るーこのイメージぴったりなので使っていきますよ(笑))

本屋のるーこ、まだまだですわ。
もっと本屋に興味持っていただけるようにがんばります。
 
 
思い返してみれば
私がおみくじ読書だったか何かをはじめたとき
別のサロンオーナーをしている方が
「おもしろいね!!ぜひ僕のサロンで紹介させて!」と言ってくださった方がいらっしゃったんですが
 
後日、
「るーこはサロンメンバーじゃないからやっぱり紹介できないわ!」
って言われたこともありましたねw
 
 
損得だけで動いたり
承認欲求のままに動いたり
有名人に構ってもらって一喜一憂したり
 
Y・A・B・O♡
 
 
もっとさ、
志を立てて、自分ひとりでも充分やれる力を持った人、
あるいはそうなるために努力し続けている人が集う場所に身を置いたほうがいいと思うのですよ。

柱とか、麦わらの一味とかとの違い
わかります?
 
オンラインサロンやSNS上に限らず
なんとなく「群れ」の一部になってませんか?

しかたなく属さざるをえないのなら
意志のある個体にならなければ。
 
image
image
image
 
image
image
image