今日はかなりいろんなことがついてなくて…

ダメな日…

って今までよかったのに突然落ちる…苦笑


落ちてることにビックリ…


だってさ~

ユッキーは友達と飲みに行くって言ってかまってくれないし…


まぁ、昼間は一緒にいてくれたけど…

いろいろ思うことがあったりもして…


なんか急に淋しくなって…


ユッキーの気持ちもどうなのかわかんなくなって…


そんなときともちゃんから飲みの誘いがあって…

ひぃーちゃんと飲みに行く


女3人で癒されたくて行ったお店もいつもより癒されず…


やっぱりついてない…


あげくひぃーちゃんからまたちょっとガッカリ?な話を聞き…


ついてない…余計落ちる…


先月があまり落ちなかったから余計ビックリするほどガッツリ落ち初め…


涙も出る…


『今日は泣いちゃえ~』


ってひぃーちゃんとともちゃんに慰められながら…


なんで急に涙が…


そして思う…


私は本当にユッキーに愛されてるのかな…って…


そう、どんどん思う気持ちは落ちはじめ…


1件終って、ともちゃんはバイバイしたけど、2件目にひぃーちゃんと…


でもいつものお店に行ったら満員で入れず…


またもやついてない…


そしていつものbarに久しぶりに行く?


って行ったら、これまたお休みなのか閉まってて…


なんなの??そんなに私を落としたい??

なんでこんなにことごとくついてない??



ってもうわけわからなくて…


ひぃーちゃんは冷静に


『んじゃ、この辺にあるお店行きましょ』


って、近くのお店へ…


そのお店は私とひぃーちゃんが昔々何人かで来たお店…


そしてユッキーが最近よく出没しているお店でもあり…


私の脳裏にまたふとよぎる…


もし…の賭け…


私、落ちてる故に、ユッキーと別れようなかって…


今日1日ずっと考えてた…


朝からユッキーの気持ちもわからなくなってたから…


だからもう無理しないで辛い恋愛ならやめて…


ってずっと考えてた…


そして私のもし…の賭けを久しぶりに…



もし、今日ユッキーがこの店に来なかったら別れる…


もし来たらやはり縁があるから別れない…


って…


もちろん、私がここにいるとは連絡はせず…


数あるたくさんのお店の中から今日この店を選択してくる確率なんてわずか…


しかも明日は月曜日で仕事だし…


友達と飲みに行ってる場所から考えると来ないだろうし、来る可能性なんてほとんど無謀な賭け…


そんな偶然なんてありえない…


もし来たらミラクルだよね…


ま、それだけ別れる気が強かった…



時間も遅くなりはじめ…


ま、もうお別れ決定かな…


って思ってたその時…


聞き馴れた笑い声が耳に留まる…

ルコ『え????』

ひぃーちゃんが

『あれ?いませんか?』


そう、私の席からは完全に死角で、ひぃーちゃんから見える場所の先には…


いつのまにかユッキーが座って1人で飲んでた…


何度かトイレに行ってたけどいなかったのに…


いつの間に現れた??


っつうかなんでユッキーはいつもタイミングを見計らったかのような行動ができる??


そう、ユッキーはいつもミラクルを起こす…


だから余計…



ユッキーの背中を(。・ω・)ノ゛


ビックリするユッキー…


そりゃそうだろうな…
まさか私がいるとは思ってなかっただろうに…(笑)


もちろん結構飲んできた様子…



そしてユッキーも合流して3人で飲む…


朝から落ちてる私…


やや気まずい空気…


そして少しずつ喧嘩に発展…苦笑


ひぃーちゃんの目の前で公開喧嘩勃発???


ひぃーちゃんには悪いけど…


ひぃーちゃんだから逆によかった…


ユッキーもいろんな思いを語り…


聞いてないしぃ~


っていうユッキーの気持ちも知った…


私も私で泣きながら言いたいことは伝えた…


ひぃーちゃんは言った


『聞いててわかりました…二人とも会話があんまりできてないからダメなんですよ…月一で会議して言い合う時間作った方がいい気がします…』



確かに…そうなんですよ…

でもユッキーは時間作ってくれないし…


でも作ってくれないからって何も言わないのもいけないな…って…


そしてひぃーちゃんがトイレに行ってる間に…


ユッキー『仕事忙しいのわかったでしょ?』


ルコ『わかってるよ…だからいろいろ支えようとしてるじゃん…』


ユッキー『うん…それは感謝してるよ………………ありがとう…』



ルコ『…………号泣…』


そう、不覚にも涙が止まらなくなった…


ユッキーの『ありがとう』の言葉がキュンときて…


涙が止まらなくなった…



店員さんがティッシュを持ってくるくらい号泣…?苦笑



ユッキーはずるい…

いつもはずすくせに、肝心なツボははずさない…


だから離れられないのかな…


ユッキーの『ありがとう』にすべて気持ちがこもってる気がした…


ちゃんと私のこと考えてることも…


こういうときはちゃんと感じる…


ついてない1日も、ユッキーのたった1言の『ありがとう』で最高の1日に変わってしまう…


そのあとひぃーちゃんにいろいろ約束を決めてもらい…(笑)


解散…


ユッキーは酔っ払いだったのが気になるところ…


約束、ちゃんと覚えていてくれてるのかな…


しかし、ユッキーと私って本当ミラクル的なタイミングが多いよなぁ~