今日、仕事のあと、来年のスケジュール帳を買いに行きました~


しかもLOFTまで~(笑)


スケジュール帳って毎年買うけど、選ぶのが大変なんだよね~


欲しい機能?をすべて兼ね備えたものがなくて~


私的には今まで日曜始まりを使ってたんですが…


なぜならカレンダーと同じだから見やすいと思って…


しかし…ユッキーに仕事のシフトを写して渡してるんですが…


ユッキーは月曜始まりのが見やすいらしく…(なぜなら週末休みだから…)



そうすると月曜始まりのスケジュール帳から写すとズレるのでやっかい…



ってことで、いっそ月曜始まりのスケジュール帳を…


って思って今年は月曜始まりを中心に探しました…


そして、私的なもう1つのスケジュール帳の条件…


大安、仏滅とかの表記が欲しいんですよ…


これ、結構みんな要望があるのかな…


最近は昔に比べて書いてあるスケジュール帳が増えた気がする…


まぁ、たまに手抜き表記?なのか大安と仏滅と友引だけ書いてあるのもありますが…(笑)


私的には六曜すべて書いてあって欲しいんです…


あとは月間スケジュールだけでいい…


週間スケジュールを書くページはなくていい…


そして月間スケジュールの横にミニ週間スケジュール欄があると最高~


もっと欲を言えば、月の満ち欠けも書いてあるとなおよい…(笑)


って欲を出して探すと、可愛いスケジュール帳は全くなく…


無地表紙の地味なスケジュール帳ばかりになるんですよ…


今年はピンクのスケジュール帳が何故かほしくて…

なんか可愛いのないかなぁ~


って思って探してたんですが…


中々見つけられず…


ふと、職場で後輩のちぃちゃんがスティッチのスケジュール帳を買ったって見せてくれたんですが…


!Σ( ̄□ ̄;


Disneyの可愛いさだけでなく、欲しい機能がわりとついてる~
(月の満ち欠けがないだけ??)


しかも、ピンク系の色合い…



でも、スティッチ…嫌いなんだよなぁ~私…苦笑



んで、ちぃちゃんに


ルコ『どこで買ったの?』


ちぃ『LOFTです~』


ルコ『他にはキャラの種類なかった?』


ちぃ『うーん…あまり覚えてません…スティッチ好きだから…
でもたぶんあるんじゃないですか??』


ルコ『プーさんがいぃなぁ~』

(プーさんだと黄色系だからピンクではないと思うが…)


ってことで早速LOFTへ~(笑)



プーさんは残念ながらなくて…


同じ機能のあるスケジュール帳は

不思議の国のアリスと、いろんなDisneyキャラのと、ベビーミニーしかなくて…


その中でピンク系はアリスとベビーミニー…


中身の絵が可愛いかったのがベビーミニーだったのでベビーミニーを買いました~


ってマジ可愛いドキドキ


色合いも可愛いピンク系だし~


(アリスのピンクはちと派手なピンクだった…苦笑)



ってことで来年のスケジュール帳決定~


来年はいろんな楽しい予定が入るといいなぁ~