今関東では、『ロンバケ』の再放送がやっている


私、キムタク好きじゃないからキムタクのドラマは見ないけど、『ロンバケ』だけは好きなドラマ…


なんかね…久しぶりに見たら涙が出た…


『何してもダメなときは無理して頑張る必要ないよ…神様がくれた長いお休みだと思えばいいじゃん!!』



って台詞があって…


これがタイトルの『ロングバケーション』につながるんだけど…


涙が溢れた…



好きで好きでユッキーの笑顔が見たくて、笑っていて欲しくて頑張ってきたつもりだった…


そう、それは私が勝手につもりだっただけ…


実際は何をやってもユッキーには伝わってなくて…

ダメなところばっかり見えてたみたいで…


笑顔や笑い声どころか、嫌な顔とかイライラしか感じさせてなかったみたい…



何をしてもダメになる…


頑張っても、頑張っても…


だから私も今は神様のくれたロングバケーションの時期なのかもしれないね…


せっかく神様がくれたお休み期間なんだもん…


泣いてばかりじゃダメだよね…


楽しまなきゃ…


山口智子ふんする南ちゃんみたく…


自分をしっかり持って、楽しめる人にならなきゃなって…



しばらくロングバケーションを楽しみます…