昨日の夜の仕事中、ユッキーからメールが来てた…

『飲む気はなかったんだけどお客につかまってまた飲んでしまった』

と…


どんなメール?意図がわからない…


ってことで昨日の朝仕事が終わってメールした…

ユッキー曰く

『連チャンで飲んでしまった謝意をこめて…』

って…


私は

『ふーん…私は誰かさんのおかげで風邪ひいた…』

って送った…


まぁ、今回のこの風邪は布団を奪われ寒さによる風邪だったせいか薬を1日飲んで復活できたけど…


そしたらユッキーは

『仕事定時に切り上げてお見舞いに行くよ…』


って…


もちろん私は

『いいですパー大丈夫ですから…今日と飲みに行ってきてください…』

って…


そして昼間は風邪薬を飲んでひたすら寝た…


夜になって、ユッキーも来る気配もなく…
(たぶん仕事が忙しい?)


いつものお店に一人飲みに行く…


って言ってもたぶんひーちゃんがいることを核心してたから…笑


そしてお店にはやっぱりひーちゃんと職場の後輩が来てた…笑


んでいろいろトークしつつ…


0時前にユッキーからメール…


『お見舞い、玄関にかけておいたからどうぞ…』


って…

そして私はユッキーに電話した…


どことなく気まずい空気…


だから仲直りしたくてユッキーの家に行った…


仲直り…

したつもりだったのに…


今回の原因は私は風邪をひいたことと、もう一つ気になることがあって…


先日の風邪をひくはめになった日の飲みの話…


ユッキーは最初別の友達と別の店で飲んでいた…


そして酔っ払いで私とひーちゃんが飲んでるところに合流した…


最初の店での飲み…

ユッキーは

『久しぶりに誘われた友達…断ったらもう誘われなくなるから行ってくる…』


そう行って出かけた飲みだった…


私は普通にいつものように男友達との飲みだと…


そう思ってた…


ユッキーが私と酔っ払い状態で合流したとき言ってたこと…


『もっと知ってる人がいるかと思って行ったのに知ってる人が少なくて…
そうなったら飲むしかなくなるでしょ?
そしたら酔っ払いになった…』


ユッキーはそう言ってた…


このときも別に普通に流してた…


そしてその後、お店の常連客数名で別の店に行ったとき…


疑惑が発覚した…