昨日、ちゃんと仲直りできました…

そして驚くことに同じことを考えてた…

『オリオン座流星群を見に行こう!』


私も仲直りするにあたって言おうとしてた…考えてた…


そしたらユッキーの方から

ユッキー『オリオン座流星群見に行く?』

って…


思わず

ルコ『すごい…おんなじこと言おうと思ってた…』

って…


ビックリでしょ?


私とユッキーは、いつもそう…


タイミングがすごく合ってる…


だからこじれるときも同じなんだよね…きっと…苦笑



そんなわけで、夜中にチャリでよく二人で散歩に行ったりもしている公園へ~


お酒とつまみとレジャーシート持って~


オリオン座流星群…


数日前にたまたまネットで見て、ユッキーに話してた…


19日~23日に流星がいくつも見れる…


そして21日の夜がピーク??


このタイミングもすごいでしょ?


そして公園につくと、他にも同じようなことに考えて見にきてる人がちらほら…



そしてオリオン座をまず探す…


っつうか星が見えない??


すると


ユッキー『あれ、オリオン座でしょ?』


ルコ『え??どこ??』


ユッキーが指す方向見ても、星は1こ、2こしか見えなくて…


ルコ『え?あれ、オリオン座?』


って持ってきてたメガネをはめると…



ルコ『あ、本当だ!オリオン座~

っつうか、もうオリオン座を裸眼でわからなくなってたことがショックかも~( ̄▽ ̄;)

しかも他にも結構星あったんだぁ~』



ユッキー『そんなに違うの?(メガネ)ちょっと貸して~』


ってユッキーも実は最近視力が落ちてきてるらしく…

メガネを渡す…


ユッキー『うわぁ~こんなにクリアな世界久しぶりかも~
って星もわりとあるんだ~』


って…


ユッキーと私の視力、さほど変わらないのか、私のメガネをかけたユッキーは大喜び~ε=(/*~▽)/


なのできっと貸して~って途中で言われそうな予感がしたので、私はユッキーにメガネを渡して、自分はコンタクトに変更~


暗がりでユッキーの携帯の明かりを照らしてもらいながらコンタクト着用~


そしてレジャーシートに寝転んで、お酒飲みつつ流星が見えるのを待つ…



そういや、前に流れ星見たのもユッキーと一緒だったなぁ~

って思いつつ…


ルコ『流れ星見るの1年ぶりだね!』


ユッキー『そうだっけ?』


ルコ『見たじゃん!温泉旅行で~』

ユッキー『そうだった?あ、そうだったかも…』



ガーン(ノ_-;)

忘れてるし…(T_T)


そうこうしてたら


ルコ.ユッキー『あっ!!』


って同時に声を上げる…


そう同じタイミングでまた同じところを見て同じ流れ星を見た…


ユッキー『今見た?』


ルコ『うん!流れたね!!』


って…


そして待つこと20分くらい…



ユッキー『腹寒い…』


ルコ『冷えてきたね~寒い…』


ユッキー『次の流れ星見たら帰る?』

ルコ『うん…』


って話をしてる間にちょっとズレた場所に流れ星が流れた…


ルコ.ユッキー『あっ!』


ユッキー『今あっちで流れたよね?見た?』



ルコ『うん!見た!』


ってまたもや別の場所の流れ星も同時に見てたらしい…


すごいな…マジでこのタイミング…



そしてまた待つ…


人間て欲深いから、もう少し、もう少しって思うよね?苦笑



そんな中…



ユッキー.ルコ『あぁ~!!』


ユッキー『ちょっと今の長くない?』

ルコ『すごい、尾をひいてたよ~
すっ~って!!』


ユッキー『まさに理想の流れ星だったね~』


これは本当きれいな流れ星でした~


結局、それに満足感もあったし、寒さでトイレに行きたくなったので、しばらくして帰りました~



結局3つの流れ星しか見れなかったけど…


でも東京で流れ星が見れた…

そして3つすべてユッキーと同時に見てたことに感動しました…



オリオン座流星群バンザーイ♪\(>∀<)/♪



ちなみに、11年前に友達としし座流星群を見た時もやはり途中で寒くなって帰った気がする…笑