昨日の夜、ユッキーと喧嘩?言い争い?になった…


理由は本当にしょうもないこと…

っつうか私は説明が苦手だから結論しか言わない…


ユッキーはその結論が気に入らないから過程から説明して私の結論を覆そうと必死に弁論する…


私ね、苦手なんだよね~そういう話聞くの…


だから余計意地になる…


私は間違ってない…


って…


簡単に話は終わるはずだったのに…


ユッキーも意地になって説明をしようとする…


もう子供の喧嘩ですよ…笑


っつうかそういう意地の出すとこが似てる故に喧嘩のようにヒートアップ…


でも平行線をいつまでたっても話してても喧嘩はこじれるだけ…


だから

『そうだね、そうだね…そうかもね…』

って言って私は寝ようと…


ユッキーは完全にスイッチオン!


『あ~、イラッとする…なんでそんなに頭固いの??』

ってキレてました…


でも私は天然くんで過程から納得して説明が聞けないとダメなユッキーの性格を知ってるから…


『もう寝よう~っと…』


って話を切って寝た…


ユッキーは多分怒ってた…


でも怒ってても仕方ない…


相手してこじれるなら棄権する…


って寝た…


朝も気まずく…


でも私は何事もなかったように過ごした…


けどユッキーがまたつっかかる…


また違う件で私の指摘に反論…


まぁ、この件は私の方が合ってたからユッキーもばつが悪いような表情でしたが…ガーン



何かね~

似てるところが悪いところ(意地になるとことか…)だと厄介だね…


しかし、やっぱりユッキーってマジで天然くんなんだなぁ~


って思えることがたくさんあって逆に私は笑えたけど…


たまにイラッとするA型なところがあり…


天然でA型はたちわるい…

本人が全く気づいてないから…笑え


たぶんユッキーにとっても同じ…

私に対してイラッとしてること多いんじゃないかなぁ~


あぁ、このままで上手く行くのかな…


なんか自信なくなってきた…しょぼん


ユッキーが私に怒られることを恐れているように、私はユッキーをイラッとすることを恐れているのかもね…