私は視力が0.3~0.2くらいで…

でも通常は裸眼…

仕事中と家でテレビ見るときはメガネ…

舞台やコンサートとか映画観に行く時はコンタクト…


って使い分けてるおかげか??

この視力でストップ…これ以上悪くならずにもう15年くらい??


そんな私の家用メガネが先日真っ二つに割れた…ショック!


確かにこのメガネは15年くらい使ってますが…


そろそろ買え時だったかな…


仕事用メガネも変えたかったし…(メガネを新調したらそれまでの仕事用メガネが家用メガネに世代交代するんで…)



そして昨日、思い立ったように買いに行く…


安い店を検索して見つけた店は安かった…


今まで1つのメガネで1万越えてたのに…


安さにビックリ!

そして安いから2つ作ってしまった…笑


仕事用と家用…


今使ってる仕事用は…

ユッキーの家用にしようかな…笑


フレームがいろいろあって迷い…

イメチェンしようかと思ったけど…


今までのイメージが自分でも強いせいか冒険できず…


っつうか見慣れてないせいか似合わない気がして…ガーン


結局細いフレームで作ってもらった…苦笑


色はピンク…


っつうかピンクが一番似合ってた??


赤とか黒とかオレンジとか…

いろいろはめて見たんだけど…

お店の人にもピンクが一番いいと言われ…


ピンクドキドキ


しかし本当に安かった…


2個作って、今までのメガネ1個より安かった…


これでまたしばらくは作らなくていい??


視力が変わらないとメガネって長持ちするよね…