先日、ユッキーに逆プロポーズして撃沈した私…


でもね、私ユッキーと結婚する気がするんだ…


どっから出てくる自信かはわからないけど…


ユッキーとずっとこの先も一緒にいられる気がする…


別に結婚を焦るわけではない…


まぁ、確かに子供を産む年齢はあるから確かにその点は気になるよ…


でも焦ってるからユッキーにプロポーズしたわけじゃないんだ…


昔に読んだ漫画でね、すごく印象に残る場面があって…


彼女より仕事や自分のことが優先してる彼がいて、普段からあまりメールとかしない彼がね、彼女が事故で入院したのを知らず…

彼女も気を遣わせたくないからってあえて連絡もしなかった…


そして彼女の退院の時にやっと彼が彼女の入院を知った…


その時彼は思ったんだ…


『彼氏なのに自分は何も知らずに過ごしてた…彼女がまた何かあっても、彼女が連絡しない限り自分が知ることはない…
なぜなら他人だから…周りが連絡先とか付き合ってることを知らなきゃわからないまま過ぎる…
それはもうイヤなんだ…
だから結婚しよ、夫婦になればイヤでも絶対連絡がくるから…』

ってプロポーズするの…


これ読んだ時、まさにそうだな~って…


だからね、ユッキーと付き合いが長くなるにつれ…


最近ふとその漫画のこと思い出して…


そしたらユッキーを失いたくない私としては、やっぱり今のままじゃ、お互い何かあっても、知らずに過ぎて…



気がついたらもう姿も見ることができなかったりするんじゃないかって…


連絡が来なかったら私も心配で連絡するだろうけど…


それでも連絡とれなかったら…


きっと泣いて泣いて…振られたんだって思うかもしれない…


そしたらもう無理でしょ?


だからね、体調の悪いユッキーの話とか聞くとすごく不安になって…


だからプロポーズしたんだ…


まぁ、撃沈でしたけどね~


しかも超ダメ出しくらったし…


でも私は諦めない…


ユッキーが結婚したいって思える彼女目指して頑張ろうって思います…


確かにね、私には結婚を考えたときの欠点は多いのはわかりました…


でも育った環境の影響もかなりあることもこないだ実家に帰ってわかった…


でも育った環境がそうだから変えられないって諦めるより…


自分が変えていけばいいのかなって…

確かに小さい頃から培われた癖?みたいなものもあるから変わるには時間がかかるかもしれないし、完璧にはならないかもしれない…

でも努力はしようかなって…


ユッキーにダメ出しされたところを改善していこうかと…

久しぶりに前向きblog?笑


ユッキーと出逢って、付き合って、私は成長してるんだもん!

頑張ります!!


ってどうなるかね~笑