夏休み2日目…

今日はさすがに症状もないだけに職場から出勤オッケー連絡がありユッキーは仕事へ…

私は午前中はエステに行き…


そして昼からはCherry達のブリーダーさんのお宅に久しぶりに遊びに行きました~


ブリーダーさんとは桜を迎えて以来すごく仲良くさせていただいてて…

半年に1回くらいのスパンで遊びに行ったりしてます


今回はベビーちゃん達も何ワンかいて超可愛かったドキドキ


ブラタンの女の子がめちゃくちゃ可愛かったなぁ~


あの子なら欲しい…


しかし2ワンが精一杯だから無理~


ちなみにCherry達と子犬の戯れを少し期待したんだけど…


桜は前々から子犬は苦手…そして桃を迎えた時のトラウマも??

だから近づけないから逃げたりして…


それはだいたい予想ついてたんだけど…


桃はわりと前は子犬とでも遊べたはずなのに…


子犬がワァ~~って一気に桃に集まってきたらビビっちゃって…


慌ててゲージに逃げ込んだり…


それから桃の口からしばらく泡やよだれが出てきて…


緊張しすぎて顔面蒼白…


桃のあんな姿はじめてみた~


普段勝ち気娘なだけに…ビックリ~



そんなこんなで結局子犬とCherry達の戯れは見ることが出来ず、夕方までブリーダーさんとトークで盛り上がって帰宅~



帰宅してCherry達をお風呂に入れ、落ち着いた時にユッキーから仕事終わったメールがきて…


そして準備してユッキーのお家へ…


ユッキーが

天津飯が食べたい…


って言うので適当に買い出しして行く…


今晩は天津飯…


もちろんちゃんと天津飯の素は使わず、すべて手作り~


私ね、やっぱりすごいと思うんだよね~笑


普段全く自炊してないけどちゃんと料理できる自分にビックリする…笑


しかもレシピを適当に見て作るんだけど、もちろん量とかは適当なんだけど…


美味いの…笑


今回の天津飯…


材料も一工夫した…


まず、筍とキクラゲを入れたかったけど、そんなに使わないし、残ったものをどうしていいかわからない…



そこで筍のシャキシャキ感をもやしに変更~


キクラゲの茸のしんなり感をエノキタケに変更~

あと緑が欲しくてピーマンも千切りにして入れて…


そしてカニカマ…



これ、本当ナイスでしたよ~


しかも安くすむし…


そして今回は甘酢ダレではなく、塩ダレにしたの…


王将の天津飯の塩ダレが美味しいから…


でもユッキーの中で塩ダレは未知だったらしく…


途中若干心配そうだった…笑


私も塩ダレにしたのはいいが、味付けが適当に入れたら塩が強い??って思えてきて…


最後まで味が心配だった…


そして出来上がり…


ユッキー1口食べ…

『塩ダレ…ありだ~旨い!!』


って…


私も食べたけど、味付けが適当なわりにかなり完璧に調和して完全に旨い天津飯だった~


すげ~自分…爆


もう二度とこの味出せなかったりして??爆


ご飯食べたあとはお互いずっと携帯ゲーム…笑


ってな感じで今日も1日終わる…苦笑