人ってさ、結局強いよね…

弱いと思っていても、なんやかんや言っても強くなれる生き物やと思った…

たぶん人は全員平等に強くなる力は持ってる…

弱い人間はただ自分が弱いと思って諦めたりするだけで…

絶対その気になりゃ強くなれる…

私は前にも強いとよく言われるって書いてたけど…


たぶん自分に対して厳しい人だからやと…


自分に負けたくないし、自分の人生諦めたら終りな気がしてるから…

だから強く見えるだけ…


『ルコって強いよね…』

って言う人は自分の負けを認めてる人でしょ?

向上心のない人…

自分の限界レベルの低い人…

頑張って壁を乗り越えられない人…

なんかそう思えてきた…


そういう人もきっと同じだけ強くなれるはずなのに…

諦めてる人でしょ?


それってその人のマイナス思考やん?

私は前はそう言われて

自分は強くなりたくてなったわけじゃないし…

って逆にマイナスにとらえてたけど…


前向きに考えられるようになったら変わった…

強いって認めたら、自分は向上心高くて自分に誇りを持てるようになってきた…


私の強さなんてそんな珍しいことじゃないし、もっと強く逞しく生きてる人なんてたくさんいると思う…


なのに私ごときに

『私なんかより強い人だよね…』

って言う人ってガッカリかも…


特に男性に言われたら…

もし

『ルコは強いよ…俺なんかいなくても…』

なんて言われたら

『お前の強さってそんなもんなん??

私のこと強いって言うことはその時点で負けを認めてるよね?

私はそんなお前ならたぶんおらんでも生きていけるわ…

それならせいぜい自分より弱い女と付き合えば?

そのかわりお前は一生しょぼい強さを強いと勘違いしながら低レベルな生活していけばえぇやん?

今以上強くなれない向上心のない男なんてカスじゃ!!』


って言う…(笑)


確かに男は女より優位に立ちたいと思うのはわかる…

だから自分より強い女より弱い女を選ぶでしょ…

でもその時点でおかしい気がするねん…


自分より強い女やったらそれ以上に強くなればいいやん?


やればできるはずやし、そんな強さこそ本物やと思うで?


私だけでなく女はみんな強いはず…

だって子供を産み育てる本能がある以上弱くはないはず…


それを自分より弱い女の方がいいということを平気で言えるのは男として恥な気がするよ…


一生家庭を守らなきゃいけない男なんやったらその強さは必要やと思うけど…


なんてふと強さについて語ってみた…(笑)


なんか私、また強くなったなぁ~
って思ったから…


私、やっぱり男に生まれた方がよかったんか??


って思える今日この頃…(笑)


こんな私を支えられる強い男求む!!爆


って私も弱いところ普通にあるんやけどなぁ~苦笑