私が本気で恋愛してた人…
2人目はジリー…

マサと別れて、何人か付き合ったけど、本気ではなかった気がする…
ただかまって欲しかっただけ…

だからジリーは久しぶりに本気になった…

マサの恋愛からのブランク…4年…

ジリーとは結婚するつもりだった…
それは今までにない4年という長い恋愛だった…

って初めて親にも紹介した人だし、ジリーの実家にも泊まりに行ったりもして…

いずれ結婚予定だった…

でもね、タイミングがずれた…

私は早く結婚したくて焦ってたのかもしれない…

つねに結婚、結婚って言ってたし…

でもジリーもずるかった…

喧嘩して別れよ!って言うと必ず『結婚』をちらつかせてよりを戻してた…

でもいざ
結婚いつにする?
っていうとはぐらかす…

そんなジリーにうんざりして、もう私の理想の結婚はないな~って思ったとき…

本気で別れを告げた…

ジリーはそれから何度もプロポーズまがいのことを言ったり、したりしてきたけど…

もう私にはジリーへの思いはなくなった…

タイミング悪いよ…

そして私は逆にそんなジリーを恨み、大嫌いになり、二度と会いたくない、二度と思い出したくないって思った…

夢に出てくることもあったりして…悪夢に思うほど嫌いな人になった…
今までずっと…

でも今やっと許せると思った…

ジリーとの恋愛があって今の私がいる…

今、やっと言える…

ジリー、愛してくれてありがとう…

こう思えたのも、今の恋愛のおかげかな…