2024.6.15(土)



ゆっくり休む暇なく毎日動き続けている
りゅっく家笑い泣き



今日私が応募した防災体験が当たり
お兄ちゃんのサッカーがオフ!

行ける!
でも私は仕事…だったけど午後休もらって
防災体験に行ってきましたグー



こういう経験もさせたかったから良かったダッシュ







まずは地震体験


震度7を



恐ろし揺れピリピリ






日本は、

震度0〜5・5弱・5強・6・7

までしかないんだってびっくり



初めて知りましたキョロキョロ(無知アセアセ)




あと、今は余震という言葉は使わないんだそう



余震だからと安心してしまうから…

なるほど電球







消火器体験もしたり







火災時の逃げ方





煙の中では姿勢を低く

壁沿いを歩くこと!(迷わない為)







水害体験も




急にやる気満々な次男ハートかわいい目がハート


お兄ちゃんは至って冷静笑








子供たちは

ドアはびくともしていません




旦那さんは、さすが10cmちょっとは
開いて水が出てきましたうずまき

私も2cmくらいうずまき
(控えめにしておきましたニヤニヤ)





1時間半ほどの体験でしたが
家族で行けてよかったですグッ




今からボーリングに行ってきますダッシュ

長男が何故かやりたがっていて爆笑





では星