2023.11.3〜4

初めてのキラキラ

キャンプアンドキャビン山中湖へ

行ってきました星



こちらの続きです星






お昼は、ハンバーガー作りの予定でしたが
渋滞のおかげハッで間に合わず
友達家族は、ギリギリ間に合ったので
体験してもらいましたハンバーガー




予約を私がしていたので
私の苗字が呼ばれていたそうでびっくり
長男の友達が、なんで!?となったそう笑
でも◯◯は今日サッカーの試合だしなぁ
と疑わなかったそうニヤニヤ





私は、お昼を食べ損ねタラー
高速バスの休憩時に
アメリカドックとコロッケを買ったけど
次男にほぼ食べられてしまい
もうお腹が空き過ぎて…滝汗

高速バスに乗る時は
多めに食べ物があった方がいいと学びました真顔



友達から、持っていたパンをいただき
なんとか空腹をしのぎました滝汗

そう、食料は旦那さん(車)がこないと
何もないんですアセアセ



さて、場内散策を軽くして

トイレへ



まだ新しくて綺麗



トイレ内は

水しか出なかった

石鹸もなし



ちゃんと子供用の水道もあってグッ



管理棟近く(お風呂がある建物)のトイレは

ヒーターがついていて温かかった




すぐに日が沈み始め








クリスタルハンターへ

(友人パパさんが予約してくれた)


大人は2階に上がったところで

(クリスタルハンターの出口)

待っていていいですよと言われたので

待ちました




中の様子はマイクを通して聞こえてきて

「お兄ちゃんコインゲット〜」とか

えっ誰だろ〜とこっちまで

ワクワクしちゃいましたスター







結果,友達の長男がコインをゲットしてました拍手


大きな原石をゲットしましたキラキラ








山中湖のいいと思ったところ上差し



石を磨くところがある音符


子供達こういうの好きだよねウインク



一生懸命磨いてました爆笑



友達の次男はまだ年長さんですが

1人でもできていましたウインク








一度キャビンに戻り

夕飯のカレー作りカレー


友達の長男が炒めたりしてくれました







その間に友達パパさんはビンゴの

購入列に並んでくれたり

(途中で私と交代)


16:20でこの位置(わかりにくいですが)


テーブル席がギリギリゲットできましたウインク







大人がいると手分けできていいし

小学5年生になるとお手伝いもしてくれて

助かりますねピンク音符






ビンゴを購入した順に

席を確保できたので

なかなかいい席を確保することができました

(ギリギリだったけど笑い泣き)


富士山もよく見えるキラキラ





待ってる間にピザを買ってきて食べましたピザ






長男達はやっぱりビンゴには間に合わずで

私たちもビンゴに当たる事なく終了しましたタラー



でもやっぱり盛り上がるイベントですねキラキラ

恥ずかしがり屋の次男も

「リーチのリーチ気づき」と

何度も叫んで楽しんでいました爆笑




キャビンに戻る前に管理棟内を…























なんでも揃ってるって感じ!


見てるだけでも楽しかったルンルン






こういうサービスも本当にいいですね上差し



ポットがあるってありがたいうずまき




炊事場には電子レンジもあったしうずまき




最高ですねグッ







長くなったので





つづく星