冬キャンプに行ってきたばかりですが
順番に書きます泣き笑い

1人ディーラー待ち時間を有効に口笛







2023年夏の話…






2023.8.19〜20
PICA富士吉田へキャンプに行ってきました星


親友夫婦と一緒ですキラキラ





今年初のキャンプ〜泣き笑い
やっと行けた〜泣き笑い
(SGキャンプブログを先にアップしてたけど
PICAが2023年の初キャンプでした笑い泣き)




この猛暑でテント建てる自信がないので
コテージへニヤリ





お久しぶりのPICA富士吉田キラキラ









HPより下矢印

2022年8月8日(月) リニューアルオープン

森のコテージをイメージした「コテージ・キッズフォレスト」
室内には、ミニキッチン付きでアウトドアクッキングを完備し、
ベッドは、シモンズのクイーンベッドでお子さまと一緒にお休みいただけます。
外のデッキには薪割り体験ができるキンドリングクラッカーや
レンガ作りの特性ファイヤーピットがあり、薪作りから焚き火を楽しめます。



指差しこちらに泊まりました気づき







お部屋の中


私たちはこっち側にふとん1ふとん2ふとん3






親友夫婦はシモンズのベッドでふとん1ふとん2ふとん3








シンク&冷蔵庫付きびっくりマーク

これは助かるびっくりマーク





外は



ファイヤーピットやキンクラ付き上矢印







って、写真がこれくらいしかなかった笑い泣き







荷物を運び入れ

さて、火をおこそう炎パー



としていたら…


きましたよ、雷雨雷



ゴロゴロ、ピカー雷雷



水がどんどん溜まっていく〜




雷が鳴っている間は

コテージ内に避難してピリピリ






親友が持ってきてくれた

ドンジャラで遊んでいましたビリヤード





夕方17時頃かな?

明るくなってきましたくもり晴れ






雨もあがったので





さぁ焚き火や夕飯の準備をダッシュ






親友の旦那さんは

たくさん食べる人なので

メニューが豊富焼肉きのこピザ




私イカ大好きなんだけど

家族だけじゃ絶対食べられないから

幸せキャンプ飯だわラブ






カマまで爆笑







みたらし団子に豚肉を巻くやつ

食べてみたかったんだ〜よだれ


想像通り、美味しかったニコニコ

サイコーラブラブ








キッズシェフプランで

焚火ハンバーグステーキを頼んだので

長男に焼いてもらいました炎

(焼くだけだけど…)




牛100%でガッツリ満腹になりましたステーキ









夜はPICAのお風呂に入ってさっぱりキラキラ


混む事なくゆっくりできましたドライヤー





夜はコテージ内でお菓子食べたり

ドンジャラしたりルンルン




シンク付きなので

歯磨きもすぐできるし

快適歯ニコニコ










で、もう朝爆笑


おはようございます太陽






清々しい朝です音符







朝のお散歩は

長男と親友夫婦とあしあと









前回あったツリーハウス?は

なくなっていましたコアラ









朝食は、やっぱり肉まん・あんまんをコッペパン



あとはあまりの食材を食べたり…

もう記憶が泣き笑い








長男また二度寝zzz





みんなで片付けて






チェックアウトは

鍵とファイルを置くだけ〜バイバイ









楽ちんコテージキャンプでしたルンルン