久しぶりのブログですニコニコ



最近の事を途中まで書いている
ブログがありますが、時間が無さすぎて
いつまで経っても投稿できませんアセアセアセアセ




そんなこんなでGWが始まっていますが
予定通りには行かないものですねチュー



急遽実家に帰ってきて
このブログを書いてます笑い泣き

中央道の渋滞がひどいので
明日の朝一帰ることにしました車


ま、これも予定が変わったおかげと
前向きに捉えましょう笑い泣き








2023.5.2(火)
長男朝起きて熱を計ると注意
36.9〜37.5を行ったりきたり…






その前日歯茎炎症のため
歯医者で抗生剤と痛み止めを
処方されていました薬



もしかしたら炎症からくる熱?
と不安ながらも学校へ




私は午前中、ある受付のお手伝いに行っていて
戻ってきたところで学校から着信スマホピリピリ



きたーーびっくり



38℃くらいのお熱があります


と、お迎え連絡アセアセ



帰宅の準備をして、学校へ学校



保健室で寝ていたみたいで
表情は少しすっきりした感じ
(薬飲んだから効いてきたのかな)




ちょうど次男の帰宅時間だったので
学童には行かず、一緒に帰宅しました

次男は何も知らず玄関で会ったので
すごく嬉しそうでしたラブ




一度帰宅し発熱外来を予約スマホ



コロナとインフルエンザの検査をするも陰性笑い
ホッとしましたダッシュ


副鼻腔炎と気管支炎と診断され
薬を処方してもらいました薬




さて、翌日から長男は
サッカーの合宿でしたサッカーハッ


仕方ありません、キャンセルですタラー


長男も納得した上で欠席連絡を入れましたアセアセ
初遠征楽しみにしていたのにショボーン





長男が好きなものを色々買って帰宅車





ご飯を食べて、発熱外来で処方された薬を飲んで
早めに寝るようにしましたzzz



その後、今度は次男が耳鼻科の予約時間となり
18時半に耳鼻科へダッシュダッシュ


20時頃やっと帰宅ハッ
薬は21時に再度取りに行きましたハッ




合宿の準備は前日にやるつもりでいたので
これじゃ何時に終わっていたんだろうかキョロキョロ
(直前の土曜日まで、学童のイベントがあり
頭がいっぱいだった)




欠席になったことで、ちょっと安心したというか
準備がなくなり、時間ができたので
ゆっくりできる!ゆっくり寝られる!
と思ってしまいました笑い泣き










夜にまた熱が上がってきて
夜中に一度うなされていましたが
朝には熱も下がり
無事に朝が迎えられて一安心気づき



その後長男は元気になりました!


鼻水は少しあるけど
声枯れは治りました!



サッカー合宿には行けなかったのは
本当に残念だったけど
まだ来年がある!!来年は行きたいね!!
と話しましたニコニコ




当日6年2人が欠席になってしまったり
現地で発熱してしまった子もいたみたいで
ちょっと心配な合宿ですが
みんな無事に帰ってきてくれる事を
祈ってます看板持ち

みんな一回り成長してくるんだろうなぁおねがい





あと今月末は、一泊で野外活動(キャンプ)が
学校であるそうです星空

それには是非とも行ってもらいたいチュー


子供達には色々な経験をさせてあげたいですね二重丸







山梨には長男の熱の様子を見て
本人も
大丈夫だから行きたい
というので来ましたダッシュ


お正月以来の帰省富士山


またいつ帰れるかわからないので
今回帰れてよかったのかも

お父さん、お母さんともに
杖をついて歩いているから
買い物とかドライブとか
少しだけど連れて行けてよかった拍手

子供達も元気に過ごしていましたスター



富士山も綺麗でした富士山

(久しぶりに来た道
50kmで走ると富士山の歌が聞こえますルンルン)






おしまい星