下書きに残っているものを
絶賛アップ中ですニヤリ







せっかくなので
前職での最後の思い出(ランチ)花
もアップします








2023/3/10(金)
一番仲のいい職場の先輩とランチへコーヒーコッペパン







別々のメニューを頼んでシェアナイフとフォーク



今日はラストかもしれないからと

ご馳走になってしまいました目がハート



美味しかった〜




先輩だけど、気を遣わず

おっちょこちょいだけど

とってもお姉ちゃん気質で甘えられるし

私が厳しい事を言っても素直に聞いてくれて

でもまた同じ失敗を繰り返して

また私に怒られてる人笑い泣き

そして、意外とスキーが上手い人笑い泣き

さらには、お酒が大好きな人で

私がお酒で大失態した時も助けてくれた人笑い泣き



楽しい思い出がたくさんあります照れ



本当に色々あったけど

いつもそばにいてくれた先輩




絶対今度温泉行こうねと約束していて

早く行きたいなぁとしみじみ口笛




辞めてもまた会いたいです飛び出すハート








3/14(火)は、同じ課の人とランチへダッシュ



悩みに悩んで定番のカルボナーラパスタ


味は普通だったなぁちょっと不満


冒険すれば良かったな泣き笑い











自宅では

小学校入学に向けての準備に

提出書類を書いたり

学童入所の書類を書いたり

自分の入職書類を書いたり




今の仕事は、4月以降バタバタしないよう

前倒しできることを今のうちにまとめたり

していましたが、なかなか進まずチュー









午後有休もらった時は

(もう日にちがわからないけど)


新宿駅のお蕎麦屋さん




いつも通過してたけど

勇気を出して行ってたひらめき

(前に女の子1人食券買っていたから

私も行けた、というのもある)




おじさんの中に、たまに女子

そしてたまにおばさんも


色んな人がいるから

気にせず行ってもいいんだなぁ〜








はなまるうどんや丸亀製麺で

必ず頼んでしまう、竹輪の磯辺揚げ



1人で美味しくいただきましたニコニコ








この時は、長崎ちゃんぽん



中学生の時に行った

修学旅行の長崎で食べて好きになった

皿うどん飛び出すハート

また長崎で食べたいなぁ







職場近くの老舗 たいやき わかば



いつも30個近く買ってきて

お友達にあげたりしてましたうお座



有名なお店なのでいつも行列

あんこが端から端までぎっしりで

職人の手作業で焼いてます



ここのたい焼きが食べられないのが

本当に寂しい悲しい






丸の内で旦那さんと待ち合わせして

ランチもしたなハンバーガー









最終日は、事務室の女性陣と

お店で一番高い鰻も食べに行きました割り箸

部長の奢りでした気づきありがたいキラキラ




ふわっふわで最高に美味しかったピンクハート




上品なきなこアイスもグッ











あと、VANSANという

私のお気に入りのパスタ屋さんに

1人ランチにも挑戦しました





名物!悪魔パスタが美味しい気づき




ここなら女性1人客も何人かいたので

入りやすかった気づき










職場近くの大好きなパスタ屋さんにも

食べ納めに行ってきました、が

いつものように食べていたので写真撮り忘れ泣き笑い


代わりにトイレをてへぺろ



カメ!





トイレに亀がいるんです笑




座った時に、こんにちはって笑



ここのパスタも美味しかったなぁ〜





あと、本当は行きたかったカレー屋さんが

あったのですが

コロナの影響で閉店に


バターチキンが最高に美味しかったのに…

10年以上通っていたお店がなくなってしまい

本当に残念でした悲しい






田舎育ちの私には

この職場は、いつも最先端を目指していて

キラキラした13年間だったな看板持ち




素敵な人たちに出会えたことに感謝です



そして、美味しいものにも出会えて幸せでした

田舎者がこんなの食べてたの?って笑







ご飯は元気の源ですねおにぎり