おはようございます太陽

昨日は久しぶりに19時まで残業しましたタラー
忙しすぎるもやもや



最近ブログをアップする気力がなくてガーン

となると、休暇を充実させたくてうずまき
どこかに行きたい欲がピリピリ


見る(検索する)だけでも
気分が変わりますダッシュ
単純?笑


下書きにいくつか残っているので
それから少しずつアップしていきまーすパー





2022.10.29〜30
富士山こどもの国へ行ってきましたひらめき






当初、裾野ファミリーキャンプ場に
友達家族と行く予定でしたくるくる




全国旅行支援が始まり
PICAのHPを見たりはしていましたが
このキャンプ予定の日は見ておらず…
(キャンプに行く気満々だった)




少し経ってから、やっぱりキャンプじゃなく
どこかないかな〜と探していた時
こどもの国のロッジ2部屋の空きを発見電球


友人にすぐ連絡して
予約を切り替えましたくるくる






ホテルロッジは、正直古そうな印象でしたが
実際行ってみると、あまり古さは感じず
綺麗で快適なお部屋(ロッジ)で気づき
さらにさらに
全国旅行支援も使えて
ものすごくお得に行けたので
大満足な旅行となりました指差しキラキラ





テント泊からホテルロッジ泊になり
キャンプ熱は下がり泣き笑い
気持ちはすっかりホテル知らんぷり


着替えだけ持っていけばいいグッ
なんて楽なんだー泣き笑い







さてさて、当日
朝は8時頃出発ダッシュ
渋滞に巻き込まれながらも
裾野で高速を降り
セブンに寄って
お昼ごはんを買ってから
10時頃に到着です車




「ロッジ駐車場を降りましたら、
こどもセンター内のインフォメーションで
検温を受けて園内にお入りください」

との事で
普段なら広くて遠い駐車場ですが
ロッジ専用の駐車場まで行き(近くて楽ちん〜)
駐車場から裏口をちょこっと歩いて
インフォメーションへダッシュ

全員検温をしてから園内へ入りましたグッ







荷物は車に乗せたまま
お昼ごはんやレジャーシートのみを持って
子供達が希望した、まきばへ向かいます馬




まきば

馬、ヤギ、ウサギ、モルモットを見て
お兄ちゃんたち2人は乗馬体験馬



長男は初めてだから
かなり緊張してたんじゃないかなひらめき
(今までは怖いと言ってやらなかった)



あまり混雑もなく
200円で貴重な体験ができましたニコニコ
(友達ママが出してくれたおねがい)




次男はやっぱり怖いからやらないんだってちょっと不満
ビビり…





さて、もうお腹が空いてきたので
お昼を食べようと先に進むと広い場所がうずまき



草原の広場

まだコロナ前に
5家族でパオに泊まった時
遊んだ場所だ電球





人も全然いなくて
大丈夫かなと心配になるくらいでしたが
逆にゆっくり遊べたし良かったグッ






レジャーシートを広げ
持参したカップラーメンとおにぎり
ざる蕎麦などを食べましたおにぎりラーメン




外で食べるご飯は美味しいし
いい天気で最高キラキラ





気持ちよくて眠くなるパパたち笑
子供達とゴロゴロうずまき






ホテルロッジのチェックインは15:00時計
まだまだキョロキョロ

やけに時間が長く感じました爆笑





爆裂火口


写真後方にある滑り台を一滑りして

歩きますダッシュ




クロスカントリーコース



こんな道があったんだ電球










溶岩谷の遊び場









くもの巣ネット




で遊び




大人はやっと14:30笑い泣き
子供はもう14:30驚き

車へ荷物を取りに行き
チェックイン手続きに行きましたダッシュ







長くなったので





つづく星