おっと!まだ更新していなかったー笑い泣き

3年ちょっと前の話です泣き笑い








2020.11の連休
PICAさがみ湖へキャンプに行って来ましたウインク
2020年、8回目のキャンプ星
友達家族とグルキャンです!





下矢印前回のブログはこちら





夕飯をお腹いっぱいに食べて
イルミネーションを見に行きますおねがい




旦那さんは留守番する、と…

花火も見たいと思わない人で…

もったいないえー








常設テントサイトから少し歩き

さっそくイルミネーションキラキラ









ぐるーっと、かなりの距離を歩きましたが
イルミネーションの数に感動ですおねがい





長男はよく次男をおんぶしてくれますニコニコ
力持ちだなグー





薔薇も綺麗に輝いてました赤薔薇



ここはなかなか圧巻でしたキラキラ






テントサイトに戻りながらの写真
こちらの明かりもとっても綺麗でした照れ








夜はそれぞれのテントに戻り
早く寝たと思います口笛



あ、無料のシャワーにも行ったなウインク








そして朝

11月はやはり寒いですねガーン






朝食も付いてるプランなので
朝受け取りに行きます
こっちの常設テントは車乗り入れができないし
坂だから荷物の搬入が大変そーびっくり





朝食受け取り場所




朝食を人数分受け取り
みんなで楽しく歩いたり走ったりしながら
テントに戻って
ちゃちゃっと準備くるくる









ジャーン!


あっという間に朝食完成〜グッ




残り物ものっていますが笑い泣き


お皿も箸も全て揃っているので楽ちんウインク



調理器具もありましたウインク








キャンプの朝ごはんは美味しいけれど
胸いっぱいになってあまり食べられない私チュー







キャンプはほんと癒しです照れ








朝日を浴びながら太陽








食べたらお片付け〜





チェックアウト手続きをしたら
遊びに行きますランニング




友人ママさんも朝来てくれましたニコニコ





立体迷路 カラクリ砦







リフト






観覧車



地上には
カビゴンだっけ?が寝てたzzz




サルノリやエースバーン
向こうはメッソンかな?




ポケモンがあちこちにいて

大好き兄弟はカメラを撮ってくれてました爆笑





私と旦那さんと友人パパさんは
極楽パイロットへ飛行機






友人ママさんと次女ちゃんで
うちの子二人を見てくれて
アドベンチャーラリーをしてくれていました鉛筆









お昼は激混みのレストラン

並んでやっとご飯にありつけましたもぐもぐ
 
 






お土産屋さんにもポケモン



GO TOキャンペーンで
安く泊まり,クーポンでお土産を買い
お得なキャンプとなりましたウインク




コロナコロナと言っているけれど
こうやって少しずつ日常が戻ってきてくれると
嬉しいですねくるくる











今、2024年になり思うことは
GO TOキャンペーンまたやって欲しい〜爆笑
あの時はお得でしたね〜うずまき





おしまい星