2020年のキャンプのお話し
アップしていなかったので…泣き笑い今更だけどアセアセ











2020.10
アーバンキャンピング朝霧宝山へ
キャンプに行ってきました星
2020年7回目のキャンプです!








初めてのキャンプ場キラキラ

アーバンキャンピング朝霧宝山

お友達夫婦と一緒なので、ちびログに泊まりましたルンルン







とその前に…こちらへ
奇跡博物館





目的は
宝石わくわく広場で宝石探し音符




小学生の長男と年少の次男の2人分1,200円を支払いました


次男は大人1人が付き添えます



カランカランカラーンクリスマスベルと時々聞こえる鐘


賢者の石(サイコロ)を見つけると
係の人が鳴らしてくれるみたい


私たちは全然見つからずタラー



楽しそうにやっているのを見て
旦那さんも600円支払って中に入ってきました爆笑





しかも取った宝石は全て持ち帰りOKOK
(写真がなかったーポーン)


次男は小さいものや石などを取るし
小2もまだまだ立派なのは取れずでしたが
こういうのって面白いですよねキラキラ





失敗したのは、次男が途中トイレ〜ってアセアセ
最初に行っておくべきでしたチーン

注意事項にも書いてありましたガーン


時間のロスを無くすために
まずはトイレに行ってから参加しましょうウインク







旦那さんがまだやっているので私たちは外で待機
お尻を向けて失礼しますニヒヒ




富士山っぽいポーズを長男が笑
それを見て次男も真似しているつもり笑

向きが違うよーと大笑いしました爆笑










ひと遊びしたらキャンプ場に向かいます
キャンプ場への道は、こんな広々した中に


写真の先の山の麓にふもとっぱらがありました
(見えないけど)






管理棟




入口にスウェーデントーチが
(いつかやってみたい)



中に入ると



少し狭めでしたが、色々ありそう





受付をするのに、更に奥の部屋に入りましたが
靴を脱いでスリッパを履くスタイルでした





名前など書いて、お風呂の予約をしました


お風呂は2種類で、チェックイン時にみんな予約するので
早めに取らないといっぱいになってしまうそうです



私たちは檜風呂を予約しました








帰りにちょこっとだけ遊んだ広場
置いてある乗り物は、他の方のブログ通り
幼児向けの物ばかりでした

次男にはちょうど良い感じ

長男もなんとなく遊んでいました爆笑







ちょっと気になっていたピザ釜などがある場所
お米を炊いてみる?と考えていましたが
暗くて、あまり使っていなそうだったのでやめましたアセアセ





今回泊まる場所はこの先のようです



途中右手に炊事場と、奥にトイレ


サンダルに履き替えるので、中は綺麗です








隣は洗濯機があったり、奥にシャワーが

こちらは使用しませんでした










次は泊まったログ写真を〜






つづく星