2019.10.16(水)
昨日は長男の運動会でした。



バツブルー10/12(土)右矢印バツブルー10/14(月)右矢印丸ブルー10/16(水)と日程が変わり
気持ちがついていけませんでしたえータラー



でも!!無事に終われてホッとしました。
それでか昨日夜気持ち悪くなり22時に寝ましたもやもや


風邪症状が火曜から続いてますが、今朝気持ち悪さはなくなりました。




さて、長男初めての運動会拍手

白組でしたが、優勝は赤組!
なかなか勝ち組にならない長男笑い泣き



出番は、50m走と一年生の表現のダンスとダンシング玉入れ星




今時の運動会は、自分達の時代とは少し違っていて、おもしろかった爆笑




綱引きは、2クラスが綱を引き、2クラスが2箇所に分かれグランドを半周走ったあと
綱引き組の後ろに入って綱を引いたり


基本4クラスが多いから、4クラスで戦う事が多かった気がします。


私の地元では、3クラスだったので、2クラスが戦っている時は
1クラスは見学&応援してたけど…


時間短縮になるし、みんなで同時にできるから、すごく効率がいいなと感じましたウインク









長男
50m走の結果は、6人中5番目笑い泣き





走り方が・・・笑い泣き



緊張して、じいちゃんと練習した成果は発揮できなかったみたい。


手が全然触れてない手


まぁー転ばずゴールできてよかったウインク
これからこれからニヤニヤ




ダンスはすごく上手に楽しそうにできてました拍手






最後の出番、ダンシング玉入れって何だろうと思っていたら


U.S.Aの曲に合わせて踊り、曲が止まったら玉入れ開始ハッ
また曲が流れたら定位置に戻り踊るルンルンいう競技星

曲は子供達の大好きなU.S.Aだし、みんなでワーキャー言いながら、楽しそうでしたゲラゲラ