午後休取って今から病院行ってきます!!


まずは自分のお昼、ランチパックを買って電車に乗る前に食べたけど、ハッピーセット買う予定ウインク


ハッピーセットのおまけにハマってますラブラブ
長男と義母が(笑)



今日は何が出るかなぁ〜ニコニコ



その前にAEONでランドセルも見てこようかな〜ウインク













GWで行ったディズニー旅行記もアップしなきゃうずまき




2018.5.5(土)
ディズニーランドに行ってきました。




ミラコスタの挙式から9年経ちました。
それをずっと今年が10年だと思っていた私笑い泣き





だけど結局ディズニーホテルの予約が取れなかったのと、6月にも行く計画を立てていたので、いつものお宿を予約していました。



結果勘違いで、いつものお宿に宿泊してよかった。


来年こそミラコスタ狙える!?
でも時期的に厳しいお日にち…
予約は取れたらいいくらいに考えておきます照れ











そして当日、やはりGW・土曜日だけあり、葛西出口が混んでいたので浦安出口から行きました。








グルーっと周りランドの駐車場は左側のレーンの渋滞側の列へ。
こちら側に並んで行けば立体駐車場に案内される(満車でなければ)ので。





だけど”大型バスは左側へ”との案内があり、なんでだろと思っていたら…





ランドの正面入口の工事以外に駐車場も工事中で、普通車は右へと案内していましたガーン



一番混んでるレーンに並んだ意味がないタラー









結局ベイサイド・ステーション付近に停めました。

久々に遠くまできたなーって感じショック



しばらくは葛西や浦安から来たら右側へ行った方が良さそう。









ちょうど入り口に着くとオープン時間の8時でした。




長男と2人でプーさんのファストパスへ走りました。が、長男が「走らないでよぉ〜」とチュー
じゃなんでついてきたのよ〜と言いながらなんとか取れました笑い泣き

時間は16時〜17時。
やっぱり混んでることを実感タラー





さっそく休憩をし、携帯で抽選をするもまたまたはずれショボーン

あっけない…




となるとどうしようか〜どこ行こうか〜となり、ファンタジーランドのお土産やさんをフラフラ。


新しくなったベビー幼児の専門店ブレイブリトルテイラー・ショップにも行きました。





次男がまだ起きてるうちに写真を。
空もスッキリ青空で気持ちが良かったニコニコ





アドベンチャーランドに行くと割りかし空いていて、エレクトリックレイルウェイへ。
列車2台見送り3台目に乗車。20分待ちくらい。

やはりトンネルの中で次男は号泣えーん
長男は泣きはしないけど、真顔でした爆笑




その後長男と2人でカリブの海賊へ。
25分くらいの待ちだったかな?



カリブの海賊に長男と乗るのは初めてで、最初の落ちるところが過ぎてしまえばもう大丈夫そう。

私が長男を支えるつもりで腰に手をまわしていると、、、
「大丈夫だよ〜」とラブ

守ってくれてる?と思い、大砲のところで「当たったらどうしようおーっ!」とか言ってみると…

「当たらないよーだってただ電気がついてるだけだからー、大丈夫だよ〜ほら〜〜」と。


かわいいじゃないの〜〜ラブ
としばらく怖がってるフリをして楽しみましたラブラブ




旦那さんたちと合流し、ドリーミング・アップを見ました。


事前に、ファミリーエリアがあると聞いていたのでキャストに確認すると、1回目は城の方にのみと言われました。

2回目以降はまだ決まってないからまた確認をとの事。


混雑時は広くファミリーエリアは儲けられないんですかねー。




ファミリーエリアは…
小学校6年生までのお子様とその家族が対象で、パレードの開始1時間前からエリアに入場開始。

小さなお子様は立って見ても良いそうで、ベビーカーもたたまずOKとのことです。


素晴らしいエリアがあるなぁと感心しましたが、小学6年までって・・・範囲が広くないキョロキョロ!?









それでも場所は確保でき、角度的にやってくるパレードが正面に見える位置に座れました。
私はこういう角度で見るのが好きですおねがい


ちょっと遠いけど笑い泣き


旦那さんは寝てましたが、2人とも真剣に見てましたおねがい









つづく風船