地下アイドルのプレゼント事情 ○ | 地下アイドル業界漆黒の闇

地下アイドル業界漆黒の闇

地下アイドル業界の真実を語る暗黒の語り部。

地下アイドルにプレゼントを持参するオタクは多い。

 

箱推し(グループ推し)か単推し(個別のメンバー)かによってもプレゼントの内容は変わるが、共通してスゥィーツ(プリンやケーキ等)やお菓子、オタクが出張先で買ってきたお土産・名産品といった食品系が多い。

 

食品の場合、気をつけなければならないのが、見えない悪戯だ。これは実際にあった事例だが、ケーキに明らかに陰毛と分かる縮れた毛が付着していたり、男性の体液と思しき白濁した粘液がかけられていたりといったいケースがある。

 

そのため、食品のプレゼントは、生モノに関しては完全NG、その他食品に関しても未開封のお菓子を除き原則NGとしている運営は多い。

 

食品以外のプレゼントでも、高額なブランド品、商品券やプリペイドカードといった金券、それに現金などに関してもNGにしている運営は多い。

 

これも実際にあった事例だが、焼き菓子の箱の中に額面10万円の商品券と自分のLINE IDと電話番号を記したメモ書きが入っていたことがあった。そのガチ恋オタクは懲りない常習犯だったため、出禁処分になった。

 

また、某上位クラスの地下アイドルグループの某メンバーのガチ恋オタクの場合、ライブ毎に毎回、毎回2~3万円相当の洋服や靴、それにバッグなどをプレゼントする。洋服はそれぞれ好みがあるし、靴はサイズもあるはずなのに、なんでドンピシャの好みやサイズの物が分かるんのだろうと不思議に思っていたら、特典会のトークタイムでそうした情報を聞き出していたのである。

 

因みにそのガチ恋オタクは、某メンバーのために少なくとも月間で約50万円は使っている。もちろん彼は卒業後の結婚を夢見ており、それが叶うと真剣に思っている。

 

プレゼントを渡すタイミングは終演後の特典会の時が最もポピュラーだ。その際、一旦運営が受け取り、中身をチェックした上でタレントに渡すのが一般的である。

 

ガチ恋オタクは様々な方法を使って推しとダイレクトなコンタクトラインを確保しようと必死なので、護る方の運営とのいたちごっこは果てしなく続く。