卵かけごはん | ☆ルチアのワイド日記☆

☆ルチアのワイド日記☆

ワイドで頑張る儲からない競馬日記です。

ちょっと風邪をひいていました。久しぶりのブログ更新、大島ルチアです。


明日は重賞2本立て、日経新春杯&京成杯。

京成杯には愛しの「俺様」ことオレハマッテルゼ(大好き!)の半弟トゥリオンファーレが出走!

クラシックまでの3歳戦は見るだけ派の私ですが、彼の単複だけは買おうかな?と思っているところです。


前走は3着だったので今度は勝ち負けを期待したいんですよね~!


で、もう一個、キニナルレースが。


あ、余談ですが私はつい「気になる」を「キニナル」と入力してしまうのですが、それはアサクサキニナルファンだからですw


で、なんだっけ。そう、キニナルレース。それは中山3R新馬戦!


ここでデビューのこの馬!


タマゴカケゴハン


ど、どんな名前・・・・・。


父ビワシンセイキ、母ホクトジョーオー・・・・・どこにも卵もご飯もないけどね!

馬主さんが好きなの?卵かけご飯・・・。

変名大好きルチアさんとしては抑えておきたすぎる1頭ですが・・・新聞無印だぜ!

なんかこう・・・微妙な活躍を期待したい。


このレース、さらにツボな馬がいて、名前は普通ですが

シルクホウオー

父ゴールドアリュール、母シルクフェニックス、母父アジュディケーティング


ダート馬大好きな私にはあまりにドツボな、超ダート配合!

もちろんコースはダート1800だったりして鬼のような圧勝を期待☆

まだ未知数ですが、この1戦によっては将来楽しみなことになりそうです。

3R買おうかな、ホウオー&タマゴ・・・この連はないだろうなw


ワイドの鬼ですが今週は単複で狙いたいと思います!


風邪は治りかけ中でとりあえずインフルエンザではなくよかった感じ。でもこれからが本番なので皆様もどうぞお気をつけて。